人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしても嫌

今日も暑い
朝、曇っていたから遂に雨が降るかと思ってたら気配なし

先週、暑くなるかなと思った日
peachのお弁当が気になった
最近は布のお弁当袋に保冷剤を入れてるんだけど
その日は保冷バッグに保冷剤を入れて持たせた

が、その家にあった保冷バッグ
多分、made in ザ・ダイソー
peachのお弁当箱のサイズに比べて無駄に大きい
それで無くても毎日大量の荷物なのに大きな保冷バッグって・・・
そして、何より嫌なのは・・・・・可愛くないねん
生成りかベージュか分からない色のナイロンか何か分からない帆布っぽい生地
シンプルと言えば、そうやねんけど

作った
どうしても嫌_c0185207_16222062.jpg

peachのお弁当箱サイズにぴったり
中の保冷シートは例の保冷バッグから取った

お揃いのランチョンマットも作ったぞ


我ながら、めっちゃ可愛いのが出来たと思ってますが
洗い替えにもう1セット作りたくなった
ダイソーに行って保冷バッグを買わなけりゃ

因みに保冷シートは手芸店で120cm×100cmで2000円もします
100円ショップのシートは薄いポリ綿にアルミシートで
ミシン目が細かいと縫い目がアルミシートを裂きますので荒目のミシン目で縫って下さい
by peach0067mama | 2013-06-10 16:37 | *******雑貨