人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛しの抹茶パフェ

昨年秋に6年生役員主催でバスツアーをやったんだけど
場所は京都、内容は和菓子作り体験と湯豆腐会席と清水寺周辺散策
下見に行った時は体験の説明を聞いて
湯豆腐食べながらひたすら喋って
買い物して帰ったんだけど
買い物途中で抹茶パフェを発見して食べたかったが「本番に絶対食べよう!」
って事でその時は諦めた

が、本番を募集すると例年より遥かに応募者が多く定員を増やしてもバスの座席も無くて
私・・・お留守番チームになってしまったよ

本番当日の朝はお手伝いだけに行ったんだけど頭の中は『抹茶パフェ』
悔しかった

peachが卒業して春休みに入ったので友達と遊びに行くことになって
引率するならUSJで限定の逆回転コースター乗りたいわと思ったんだけど
USJは却下されたので
じゃ~

京都で抹茶パフェじゃん!!!
和菓子作り体験もしてないので『おたべ道場』でおたべ作りもやればいいし

行って来たよ、3月21日に京都

まずは『おたべ道場
愛しの抹茶パフェ_c0185207_23421850.jpg

面白かったです
小学5年生からできます
本社の方なら工場見学も出来たんだけど、いっぱいだったので新町店の方で
帰りにお土産も買って

そこから移動して
愛しの抹茶パフェ_c0185207_23474895.jpg

清水寺って桜の木だらけなんだけどな~ちょっと残念
でも、4月に入ったら人だらけでノンビリ写真撮ってられなかったかも

普段、引きこもらーで何歩歩いたんだろう?な私ですが
この日の携帯の万歩計によると1万2000歩歩いた事になっておりました
疲れたけど最後には念願の『抹茶パフェ』
やっと食べれた~
by peach0067mama | 2013-03-28 23:52 | 旅行、キャンプ