人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上高地でハイキンGoo♪

暑い・・・キャンプから帰ってきたら梅雨が明けた
お蔭さまで寝袋も洗ってフカフカになりダウニーの香り
でも暑過ぎる
クーラー付けてないと家の中で確実に熱中症になるな
(その割に電力不足とかの話はトンと聞かない)

その上、眠い
何故って、オリンピックをLIVEで見てるのだ
今朝も北島選手の為に朝4時に起きたよ
朝起きれば『特ダネ』とか『モーニングバード』で見れるんだけど
LIVEで見ながらテレビに向かって念を送ってるのだ
今日は体操見なきゃいけないし
閉幕までこんな生活が続くんだろう

7月21日からキャンプに行ってたんですけど
その2日前にご近所のチーママが生地買いに行くから一緒に行こうと
大きな手芸店が入っているショッピングモールへ
私は生地を買う予定も無くキャンプに持って行く虫よけとかを買うつもりで行った
(虫よけとキンカンを買ったが寒過ぎて虫がいなくて封も開けずに帰って来たが)

チーママが見つけたインド綿のパッチ生地がめちゃ可愛い
最初、彼女はそれを買う気になっていたんだけど
彼女が作ろうと思ってた物とはイメージが違っていて
生地を広げたら私の方がひらめいてしまったよ

上高地→ハイキング→山ガール→チェックのボタンダウンシャツ
私の頭の中ではベージュのチノパンとチェックのシャツの山ガールでいっぱいに

出発2日前だってのに
パターンを作る所から始めなきゃいけないのに
水通しして、チェックだから柄合わせもしなきゃいけないのに
前日はキャンプの準備しなきゃいけないのに
買っちまったよ

上高地でハイキンGoo♪_c0185207_1555252.jpg

派手でしょ
ホントはpeachのイメージやねんけど(だから多めに買った)
遭難してもすぐ見つかるよ

途中カフス作るの面倒だから半袖にしようぜと悪魔が囁いたけど
長袖の方が気分だったので耐えたよ

なので出発前日はとんでもなく忙しかったのでした
by peach0067mama | 2012-07-30 16:03 | *******大人服