人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペース配分がつかめずに

今年もやってきました
ペース配分がつかめずに_c0185207_20293525.jpg


毎年、節分は巻き寿司、ひな祭りはちらし寿司と決まっていて
でも、ブログやってると画像が残ってるので
毎年同じ画像ってのもな・・・
ってことで、今年はてまり寿司に挑戦してみました
ペース配分がつかめずに_c0185207_20322371.jpg


ちらし寿司の場合は具材を煮るという下準備がいるけど
てまり寿司は薄焼き卵を焼く位なので楽勝と思ってたら
夕方、炊飯器のスイッチを押してニュースを見ながらウトウト
ご飯が炊きあがるまでに
お吸い物と天ぷらの下準備しておこうと思ってたのに
起きたら6時20分だよ007.gif

超高速でお吸い物作って、卵焼いて、天ぷら揚げながらお寿司作り
で、1個当たりのご飯の量がイマイチ分からず
まず、適当に卵のを作り
イクラのを作った所でご飯が足りなくなりそう?
で、一口サイズで作っていくと
予想通り予定の数量の2個分ご飯が足りなくなってしまった
卵とイクラの寿司が若干大きい!
でも、三つ葉を結んでしまって解くのが面倒なので
まっ、いいかで出来上がり

最初から一口サイズのペースならご飯の量がばっちりだったのに
その上、食べやすい

・・・と、一応主婦歴はベテランに達しつつある私はまた一つ学んだのであります
by peach0067mama | 2011-03-03 20:48 | COOKING 料理