人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チンチクリンでもお気に入り

11月から購入生地の画像を撮ってないけど
ホントはたんまり買ってます
ボチボチ記録しておかなければ
で、今日到着したばかりの生地から
チンチクリンでもお気に入り_c0185207_18223655.jpg

キバジの倉庫さんより
千鳥ジャガードはpeachのスカート
ブラックのスムースはロンT
グレー杢 裏毛起毛はトレーナー&パンツ
ブラック 裏毛起毛はスパッツ又はトレンカ
おまけは何故か鮮やかグリーン・・・何に使えばいいやら?

このクソ寒いのに春物生地が出始めてますが
まだまだこれから『裏毛起毛』は活躍します
2008年12月に綿毛布みたいな、この生地を買ってますが
その時作ったスカッツとトレーナーをpeachは未だに着ております
かれこれ2年
もう外には絶対着て出れない位チンチクリンなので
パジャマ代わりにしてます
めちゃ暖かいので気に入って履いてくれておりますが
「七分丈やねんけど・・・同じ生地で作って」と言われ
ついでに自分用も作るつもりで

ジャガードは頭の中に作りたいのが出来たのでミニ丈のスカートに
で、足が寒いですよね
同じく裏毛起毛でスパッツを
実はご近所で買った私のトレンカが内側起毛で暖かいの何の
普通こんな生地でスパッツなど作らないけど
そのトレンカをヘビロテで愛用してますのでアリかな~と
by peach0067mama | 2011-01-13 18:40 | *******購入生地