人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11年ぶりの労働

今日、働きました!
peach妊娠以来の労働です
って言っても、10時から2時までのたった4時間、それも1日だけのアルバイト

ご近所商店街でお店をしている部員Nからの指令で
歳末大売り出しのガラガラ抽選のお世話係

でも、お給料をいただくちゃんとしたお仕事なので
遅刻しちゃいけない、笑顔を絶やさず元気良く・・・と若干緊張
が、私と一緒に指令が下ったのは
やはりご近所の副部長Uで、友達揃うと緊張感無し

商店街でお買いもの2000円で1回の抽選
特等 現金1万円
1等 2000円相当のギフトセット
2等 1000円の商品券
・・・・等々、数年前に比べ、若干見劣りするものの
お肉も野菜もお魚もスーパーに比べ新鮮な我が商店街
私も結構好きです

が、抽選に来るお客さんって9割私の母から上の奥様ばかり
ガラガラ回すのも手を添えてあげなきゃいけないし(重いので)
1等のギフトセットも有機丸大豆醤油のセットがいいな~と思うんだけど
お婆ちゃん達重くて持って帰れないからって軽いアラレセットばっかり

日本中の商店街がシャッター通りと化す中
まだ、活気がある方だと思うんだけど
どうなるんだ?我が町商店街
by peach0067mama | 2010-12-10 15:53 | 日々のこと