人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も大家族スペシャル

今年も大家族スペシャル_c0185207_2043654.jpg

日曜日までめいっぱい頑張ると手が止まってしまいました
今日はバッグ1個仕上げたけど
ソーイング部屋の作業台の前のカレンダー
制作スケジュールを書き込んでいるというのに
全く進んでいない

ノルマがあるわけでもないし
主催者machiさんが
「おらおら~早く作らんかい!」
「作らんかったら、うちの若いモン(娘machiko)向かわせるぞ」
と、脅迫されてるわけでもございません
ま~、娘machikoが来た所で
うちの若いモン(うちの娘peachとご近所専属モデルchika)と遊ばせるだけでしょうけど
そんなヘナチョコ達、全然怖くありませんわ
頭の中に作りたい物の妄想がうずまいてるので
形が決まったら狂ったように縫い始め「時間が無~い」と
来週の今頃はまたボロボロになってる事でしょう

近頃、めっきり寒くなったのでこれは『おでん』の季節到来
今年も大家族スペシャル_c0185207_20293578.jpg

うちは3人家族です、念の為
実はこの鍋以外に入りきらないので中鍋もあります

おでんだね、色々食べたい
だから1Pずつ買ってもすごい量になってしまう
さらに、人気だねは多めに入れたりするので3日分位作ってしまったりする
peachはすごく大好きで
幼稚園の頃、夜おでん、朝おでん、たまたま給食がおでん
家に帰って来ておやつにおでん、また夜おでん・・・という事もあった
あの頃のpeachの体はおでんで作られていた

昨年から何とか2日分にしようと思って
おでんだねセット(2個×9種類とか)を2セット買って
それ以外に練り物は買わず、練り物以外だけ買い足すようにした
これでも少しは減ったのです

明日もおでんで楽ちん
by peach0067mama | 2010-11-11 20:47 | COOKING 料理