人気ブログランキング | 話題のタグを見る

強制的作らされた?

本日は朝3回洗濯機を回した以外
ビデオ見たり、パソコン見たりで1日ボ~っとしてました

↓のキャンプか何だか分からない旅行で
帰りにお土産を買う時
mikiダーリンに「これがうまいねん」とうちのパパ男が握らされた
広島のカープソースと激辛ソース
その目は「絶対にこれを買って帰れ」という圧力でいっぱいでした

昨日の帰り大阪に戻ってからpeachがお友達の誕生日プレゼントを買う為に
大日のイオンに立ち寄りました
ソースを使わなくては・・・
キャベツともやしとソバ(尾道焼きではもやしは使わないみたいだけど)を購入
豚肉、青のり、鰹節、お好み焼き粉は冷蔵庫にある
のしいかも尾道で買った
イオンで買い物してる時はお好み焼きを作る気力はあった
でも、家で片付けして座ってしまうとキャベツ刻むなんてできない
で、昨日は広島の福山SAで買った『松茸茶漬』でお茶漬け

そして今日は
強制的作らされた?_c0185207_203725.jpg

出来たよ、尾道焼き

ホットプレートに油をひかず薄く生地をのばし
キャベツともやしとソバと豚肉とのしいか
横に卵を1つ割り、卵黄を少し崩し
焼けた本体を卵の上にひっくり返す

実は・・・お好み焼きひっくり返すの苦手なんですよね
(関西風は生地にキャベツを混ぜ込んでしまうんですけど)
それなのに薄~い生地だけでキャベツを繋ぐ物が無い
うまくまとまるのか凄く不安
ホットプレート場外に飛ばすんじゃないだろうか

が、パタッとバラバラにならずひっくり返せた
いつもより簡単?
不思議だ~
by peach0067mama | 2010-10-12 20:12 | COOKING 料理