人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊豆旅行記 おみやげ編

やっと夏休みも最終
大阪に帰って来て暑いの何の・・・
お蔭さまで山盛りの洗濯物はすぐ乾いたんだけど
3日間全く家事をしなかった私は
洗濯物畳むの?クローゼットにしまうの?
夕方になったら、あれ?誰がご飯作るの?
仲居さんが上げ膳据え膳、イケメンが布団上げ下ろし、掃除は留守中にお掃除さんが・・・

晩御飯の用意する時にpeachと「仲居さ~ん」と冷蔵庫に向かって叫んだわよ
フロントに電話したらすぐ来てくれたのにな
現実を見つめ直さなきゃ

で、今回の旅行で買ったもの
伊豆旅行記 おみやげ編_c0185207_14434228.jpg

家用に天城峠の道の駅で
気が付けばみごとにワサビのオンパレード
ワサビマヨネーズ、わさびドレッシング、わさび味噌、わさび
わさび味噌は試食したら美味しくって熱々ご飯のお友に
下田の道の駅には海産物いっぱいあったんだけど
長距離なのでクール宅急便にしないとな~と思いながら買わずに終わった

peachのコレクション
伊豆旅行記 おみやげ編_c0185207_14471882.jpg

どっか行くたびに買ってるご当地キューピー
トイレの綺麗な御在所SAで発見した忍者キューピー・セピアバージョン
このセピアバージョンはレアで知ってたけど初めて見た
次に富士急ハイランドで顔デカぶどうキューピー
天城峠でわさびツインキューピー
パパ男が黒船乗った時に買ってきてくれた黒船キューピー
今回の旅行でお目にかかったご当地キューピー、50種類位あったか
一生コンプリートする事はないだろう

machiさんからの山ほどのお土産
伊豆旅行記 おみやげ編_c0185207_14584866.jpg

machi作のひじきとか
静岡ってみかんも採れるのね。甘夏マーマレードとゼリー
クッキーとおせんべいは食べました
そして「静岡の心太」
白い箱に入ってて「静岡の心太」って書いてあるの見て
「心太(こころふと)」・・・???
「心太(ところてん)」でした
この読み方、つい2カ月程前に何か読んでて知ったばかりです
冷蔵庫で冷やして、やっぱ黒蜜かな~011.gif
静岡名物満喫させていただきま~す
ありがとうね

そしてmachiさんにめぐんでもらったシーグラス
伊豆旅行記 おみやげ編_c0185207_158449.jpg

peachの夏休みの宿題に使われました
上は、軽量粘土でマカロン作って、シリコンのホイップクリーム
下は、海で拾った貝殻と戴いたシーグラス
8月31日の朝完成したばかりです(土壇場になって・・・)
ギリギリセーフで助かった~042.gif
by peach0067mama | 2010-08-31 15:20 | 日々のこと