人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊豆旅行記2日目

昨日は寝不足と遊園地で疲れてるはずなんだけど
朝は5時に起きてしまったんです
部屋に小さなバルコニーが付いていて
水着とか干せるようになってるんだけど
そこから撮った朝日です
伊豆旅行記2日目_c0185207_14422027.jpg

本当はギリギリまで寝ようと思ってたんだけど
目がさえてしまったので6時に朝風呂入る事しました
peach誘ったけど起きずパパ男が先に行って交代で入って来ました
朝と夜で男湯と女湯がチェンジされるんだけど
前夜、男湯の露天風呂が山側でパパ男ががっかりしてて(内湯は海が見える)
朝の露天風呂はパパ男も満足
私もさっぱりして、やはり量が多いとの口コミの朝食に備える
伊豆旅行記2日目_c0185207_1543425.jpg

おかずが多い!だからご飯を食べすぎる
卵料理も生卵じゃなくて1日目は温泉卵だし2日目は茶碗蒸し
朝から干物とまぐろのとろろかけや金目鯛のプチ鍋といかそうめん
peachは普段朝は少なめなのにご飯おかわりしてました
これから水着なのにお腹ポッコリ

そして楽しみにしていた体験ダイビング
下田マリンセンター」ってところでお願いしたのですが
こちらは「龍馬伝」のロケ地紹介やら映画「海猿」の撮影協力もしたと言う所
ダイビング以外にクルージングや水上スキー、ウエイクボードもやってます
ゲームのwiiスポーツリゾートのウエイクボードで高得点を出すpeachは
ウエイクボードやる気満々だったんだけど
「付いて行ってあげるから一人でやりなさい」と言うと
「ママも~」
ママはね、運動能力に自信無いんだよ!
あんなのやったら、ひたすら棒を持ったままボートに引きずられるだけじゃないか
体験ダイビングなら何度かやってるし

peach張り切ってたんだけどショップに付くと無言
緊張してるし人見知りもするし大阪弁で喋るの気が引けるみたい
ボート走らせてポイントに付いてから耳抜きの練習やらサインの説明があって
今回3組の参加だったので
1組目のカップルさんが潜ってる間にシュノーケリングして遊んでて
慣れてきたのかやっと「魚、魚~」と元気になったpeach
伊豆旅行記2日目_c0185207_15274698.jpg

peachと私の順番になって
まず私がインストラクターのお姉さんと潜って底で待っていた
なかなか下りて来ない
一人で海の底で待っていた
耳抜きがうまく出来なかったようで降りて来たけどまたちょっと上がって・・・
で、どうにかなったんだけど
お姉さんがpeachの手を引いて泳いでくれました
ヒトデ見つけると触らせてもらったり
大きな魚見つけると指さしてくれたり
が、peachだんだん慣れてきたのか魚見つけると暴走しだして
お姉さん無視して進みだす
最初は不安だったけど「面白かった~」と大満足してくれました

帰りのボートでカップルさんとかと喋ってたんだけど
カップルさんの彼氏が先に潜って彼女が下りるの待つだったけど
彼氏怖くなって待てなくて1度上がってるの
インストラクターさんも
「だいたい女の子の方が肝が据わってて男の子がダメなパターンが多いからな~」
と、言ってました
そう!何故ここにパパ男がいなかったのか
一応誘ったけど「一人でまったりする方がいい」と
海底にずっといるなんて勘弁してくれって事なのだ
(この旅行前に映画ジョーズ1~4見てるし)
そしてその時間一人黒船に乗ってかもめに餌やってました

あれだけお腹いっぱいだったけど
長い時間泳いでたのでお腹ぺこぺこ
和食魚料理ばかりなのでお昼は
伊豆旅行記2日目_c0185207_1543371.jpg

サウスカフェ』にて
パパ男 ボロネーゼ
peach エビとアスパラのクリームパスタ
私 牛すね肉の赤ワイン煮のパスタ

観光地の割にお値段安くてボリュームがあって美味しい
口コミ通りのお店で、美味しいけどスタッフさんがそっけない
ま、その通り


そして、私が楽しみにしていたmachiさんち訪問
パパ男とpeachはmachiさんちから近いビーチで遊んでる間、喋ってました
なんか変な感じです
前回は3day shopの最終日で私もバタバタ、machiさんもバタバタで
まともに喋ってる暇なかったんだけど
普通に会話してるよ
年齢聞いたら1歳違いだし(どちらが上かは秘密)
子供一人っ子で同じ小4の女の子
ネットで知り合って大阪~静岡と遠距離なのに
同じ場所で喋ってるなんてね~
でも、peachがへばってて4時に海から上がって
machiさんちのmachikoちゃんは一緒に海で遊ぼうと思っててくれたんだけど
バレーボールの練習で留守してて丁度帰る時間にパパさんがお迎えに行ってて
対面出来ず仕舞いだったのだ
またしてもバタバタしてしまって申し訳ないのに
machiさんはpeachの砂だらけの足洗ってくれて
山ほどお土産持たせてくれて
その上peachがまだ夏休みの宿題の自由研究できてなくて
ビーチグラス探してるって言うと
machiさんが拾って在庫してたビーチグラスも頂いて帰りました

で、水着のままホテルに戻ってすぐお風呂に入って部屋に戻ってすぐ
フロントから電話が
machiさん一家がロビーに来てくれたじゃないか
そっからまた座って喋っててmachikoちゃんは人見知りしない子なので大丈夫だけど
うちのpeachときたら、初対面はダメダメ女子なの
machikoちゃんがpeachに「今度は泊ってね」と言ってくれて
何も言わなかったけどpeachは後で「泊ってねって言ってくれたよ」って言ってた
「machikoちゃん大阪来たらタコ焼き食べたいねんて」って
もう、こちらに遊びに来たらいくらでもタコ焼き焼きまくるわよ!
本当はね1泊でも出来たらタコ焼き器とカセットコンロ持参しようかと思ってたのよ
喋り足りなくてホテルまで来てくれて嬉しかった~
(旅行前イベントの打ち合わせもしようって言ってたけど、そんなのしてません)

そして、この日の夕食
伊豆旅行記2日目_c0185207_1618081.jpg

金目鯛の陶板焼き
お刺身はアジのたたき、中トロなど
やはりアワビが出てきて
お肉が恋しくなったpeachはカモ肉が美味しかったみたい
またまたお腹が苦しくなって
お布団敷いてくれるイケメン君と
「お料理美味しかった~」と喋ってたら
「もう1泊ぜひ泊って下さいよ。3日目は巨大舟盛りですよ。」って
後で仲居さんに聞いたら本当にそうらしくって
「じゃ、4日目はどうなるの?」って聞くと
板長が考えて作るけど2日分かと思う位のが出ますとの事
ええっ!この量でも多いのに、どうなるんだ?!
でも、3日目の巨大舟盛りには心が傾き
パパ男に「もう1泊したい」とつぶやいた
by peach0067mama | 2010-08-29 16:34 | 日々のこと