人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の夏も

長期休みは子供がいるのでいつもソーイングが進まなくて
仕方ないか・・・と、過ぎて行く
でも、よく考えると梅雨にpeachのテニスが中止になる事が多く
振替を夏休みにまとめて取ってるので結構一人の時間が多かったんだよね~
レッスンが2時間送迎が往復1時間で3時間の自由時間
それなのに私ったら夏休み中に縫った物と言えば・・・
Tシャツ5枚のみ
ニットソーイング慣れてる方なら分かると思うけど
これは2、3日で出来る量
なさけない015.gif

で、何でやる気が出なかったんだろう?と考えたら
ソーイング部屋が散らかってるからという結論に達した

何度も作業しようと試みて
部屋に入る→椅子に座る→周りを見回す→部屋を出る
この間、10分
これを何度繰り返したか
・・・・片付けろよ

先週掃除して散乱してるものを片づけてやっとやる気になった
今日から旅行なので1枚位作ろうと慌てて完成させた物
今年の夏も_c0185207_15102418.jpg

パターン:amie poche Vネックシャツ フリーサイズ
生地:きじ屋のかーふ。カラーリネン インディゴ
    見返し HARU ガーデンリング オリエンタルブルー

リネンは夏着るのに涼しいし
このブラウスはV開きが大きいようだけど
キャミ無しでも着られる開き具合
後ろボタン開きになってるけど開けなくても脱ぎ着出来るのでラクチン

良かった~間に合って

では、行ってきま~す
by peach0067mama | 2010-08-25 15:37 | *******大人服