人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご心配おかけしてます

色々あったけど元気にしてます
今日ママ友ゲラ子からブログ更新してないけど・・・ってメールもらいましたが
2週間ご飯は手抜き、ミシンの前にも座らずで
これじゃ~いかん!と昨日から生地切りまくってます

11月のmachiさんイベントの準備も
今年は10月に修羅場にならないように計画的に進めて行く予定(あくまでも予定)
そして、実は実は・・・
委託として自分の作ったものを置いてもらえそうなお店が見つかったので
今年はそちらにも納品出来たらな~というのも今の目標
作りたい物が頭にあっても、修羅場モードではないので進みが悪いです

昨日から裁断してるのは
以前peachとお揃いで作ったworkエプロン
大人用2枚と子供用2枚の計4枚裁断が済んで
芯貼りを終えましたが
これって、ヒモとバイアスの量がすごいのです
長さ色々を全部で32本かな?
どれをどんだけ切ってるのか途中で分からなくなってくる始末です
裁断が終われば、流れ作業のおばちゃんのように
同じ作業を一気に進めればいいんだ・・・と思う

頑張らなくっちゃ♪
by peach0067mama | 2010-06-22 18:13 | 日々のこと