人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギャル系Peach

ニットソーイングがしたくてウズウズしてたので
一気に2着
ギャル系Peach_c0185207_15105923.jpg

パターン:タートルネック いつもの
      プルオーバー 自作
生地:タートル slowboat シルケット天竺 コインドット
    プルオーバー Wildberry 5トビ裏毛(だったかな?)ネイビー
               フロッキープリント one's one

秋に自分用に作ったワイドプルオーバーを気に入っているんだけど
これで子供用作れたらいいな~と構想を練っていた
で、スケッチをpeachに見せたら「ダボっとした感じの~」と意見が合致したかに見え
昨年買って在庫にしていた濃紺の裏毛とそれに使おうと予定していたフロッキープリント
昨日「いい感じに仕上がった~」と思って見せると
「肩が見える位(襟を)広げて、中にタンクトップ着る感じ」と言う
そうだ、ギャルが着てるみたいな感じ?
私のイメージは違うんだけどな~

で、タートルネックは月曜日の朝届いて即水通ししたもの
プレゼント品なのだけど1.5mもあった
ちょうどドットがネイビーだったので合わせたら私のイメージにピッタリ
peachもこれなら納得ですが、難しくなってきたわ・・・
by peach0067mama | 2010-01-27 15:51 | ソーイング 子供服