人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peachの頭突き

↓皆さまコメントありがとうございます
今日は元気ですが、寒いっ!
昨日ニュース見ていて、北海道で-25度?って想像できない
北国の人ってやはり寒さには強いんだろうか?
ホームレスはいないんだろうか?
・・・とか、テレビを見ながら思ってました

今回の風邪はpeachに布団を独り占めされていたのが原因の一つで
小さい頃っていくら布団をかけても蹴っ飛ばしてたのが
今年は朝方寒くて目を覚ますと
peachはWの布団と毛布で私は毛布1枚にされていたりする
そりゃ寒いわ
そうそう、スリーパーを出してpeachに着せておけばいいんだわと思い出し
一昨日からスリーパーを着せると、私も朝までちゃんと布団が掛るようになった

でも、朝、布団から出るの辛いですよね
6時半に目覚ましセットしてスヌーズで7時まで5分おきに鳴って
peachの目覚ましが7時に鳴ってやっと起きる冬
それが昨日2度寝してしまって7時20分に飛び起きた
焦ったけど、その後が早くていつもより早く登校したpeach
(冬は家出るの8時25分ごろになってしまう。学校近くて良かった・・・)

そして今日
カットしてない食パンが1斤あったのでサンドイッチを作ろうと
昨晩はパンと野菜カットしてゆで卵も用意して
6時40分には起きようと思ってたけど
やはり「あと5分・・・」と布団に包まりグズグズしていたの
そうしたらまだ半分寝ているpeachから3発程頭突きをくらった
それも無言で
私は起きたがpeachはまた寝て、いつも通り私が起こした

頭突きするくらいなら起きろよ
by peach0067mama | 2009-12-18 11:02 | 日々のこと