人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あみぐるみを買いに

この連休なのですが
あみぐるみを買いに大阪から伊豆まで行ってました
車で片道8時間・・・

どうせなら色々周りたいので調べて・・・
peachも行く気満々で3週間ほど前にホテル予約して
ETC付けてなかったので付けて、カードも取得

初日は富士サファリパーク
大阪を1時頃出発して休憩やら高速分岐間違いなどあって
朝8時にサファリ到着
ワクワクは富士山
あみぐるみを買いに_c0185207_1040247.jpg

駐車場の警備員さんに聞かなきゃ分かりゃ~しない

あみぐるみを買いに_c0185207_1041447.jpg

白浜のワールドサファリは何度か行ってますが
あそこはバスで周るのでマイカーは今回初めて
真横とかに来てくれて面白かったです
そして、やたらライオンが多くて、それも動き回ってくれて
子供ライオン達がじゃれ合ってたりで妙に感動
普段ライオンって寝てるものだと思ってた・・・


今回行きたかった山中湖の『クリスマスの森
あみぐるみを買いに_c0185207_10481096.jpg

真ん中にあるのは高さ6メートルのツリー
世界中から集めたクリスマスグッズ展示してあって
やっぱりヨーロッパのクリスマスって素敵です



そして、山中湖からの富士山
あみぐるみを買いに_c0185207_1051871.jpg

意地になってます・・・
どれが富士山か分かります???
お天気が良ければ湖水に映ってたりで(遊覧船に展示してた写真で見た)きれいらしい・・・


泊ったところは
あみぐるみを買いに_c0185207_115636.jpg
グリーンプラザ富士
御殿場インターから近く、サファリも30分山中湖からも45分
道路から森に入ったところにあるので静かでこじんまりしたホテルでした
外観近代的なのよりこんなクラッシックなの好き
(雪が積もったホテルの写真があったけど、すごく素敵でした)
中もクラッシックです
カードキーじゃないし、エレベーターとかエスカレーターもありません
お部屋も古いかなって感じですが
泊ったのは3階のメゾネットのお部屋で落ち着いて眠れます
山中湖から帰ってチェックインして、アウトレットも近くなので行く予定が
ほぼ寝ていないので、2階で仮眠
(peachとこれまた寝ていないパパ男は下で遊んでいたようですが)
お食事はどれも美味しかったです
小学生メニューのpeachに「それちょうだい」攻撃を受けました
翌日の朝食も美味しく、かなりリーズナブル
残念なのが温泉が無く、しかもユニットバス
近くの『ごてんば高原 御胎内温泉』に夕食後行ったのですが
車で15分が分からない
途中、交番で聞いたらお巡りさんが「田舎だから早く行かないと閉まるよ」と言って
早く行ける道教えてくれたけど、暗くて看板が見えにくい
9時に閉まってしまうのですよ
入ったのが8時15分
慌てました
綺麗で気持ち良かったんですけどね~露天風呂から富士山が拝めるのですが
夜でしたから、ここでも富士山は拝めず・・・

そして初日爆睡


次の日23日は朝食食べてチェックアウトしたのですが
前日フロントで南伊豆に行くにはどういうルートが早いか聞いていたのですが
同じ人がフロントにいて昨日よりいいルートを教えてくれました
こういうとこ、こじんまりしたホテルや旅館でしか無いよな~と
またここに泊まりたくなったのでした

3時間はかかると言われていたので9時過ぎ出発
修善寺天城越えのコースで渋滞したら5時間か?と思いきや
スムーズに流れたので途中『浄蓮の滝』
あみぐるみを買いに_c0185207_11293972.jpg

紅葉が綺麗
気温は低かったのだけど、階段を下りて行ったので帰りはかなりしんどくって
「わさびソフトクリーム」食べました
わさびの栽培が盛んなようでおうち白ご飯の御共に『わさび漬け』と『椎茸わさび』という佃煮を購入
(おまんじゅうとか買わないの)

そして、下田に・・・
お昼過ぎに付いたので海の幸が食べたいと海岸を走っていると
あみぐるみを買いに_c0185207_11365592.jpg

きれいすぎる・・・
ちょっと前に来年の大河の撮影で福山君も来ていた
そして去年は宮崎あおいちゃんも来ていた
お昼も忘れて砂浜に降りて行きました
サーフィンする人達が沢山いましたが絶対来年は夏来ようと心に誓ったのでした

そして、そして・・・
今回の旅行のメイン
machiさんのおうちSHOP『3day shop まごころ』です
あみぐるみを買いに_c0185207_11463354.jpg

私のデジカメケースとpeachのあみぐるみ

peachのあみぐるみは作家さんの中でも狙っている方がいて
絶対残って無いと思っていたら
商品が多すぎて並びきらず、
行き先が最初からあったこのひつじさんのあみぐるみは最終日に並べたので
最終日午後行って見つけた時は「ある~!」と大きな声を上げたのでした
そしてやはりずっと気になっていたCitron Misinさんのぞうグッズ

お店(家)に入る時緊張したのですが玄関先にお友達?としゃべっていたmachiさん
「いらっしゃいませ、どうぞ上がって下さい」
「あれ???このきのこの柄???」
(peachは私の出品ショートパンツと同じ生地のフリルキャミソールを着ていた)
「大阪から来ました~^^」と言うと
一瞬固まっていたmachiさんでした
あ~、面白かった♪
短い時間でした
もっと、お話ししたかった
片付け位お手伝いしたかった
打ち上げしたかった
もう1泊したかった

あみぐるみを買いに_c0185207_11574486.jpg

machiさんかなり細くって、華奢で可愛い方です。私が大きいんだけど・・・
顔むくんでるし、最近太ったし、その上旅行するとお腹の調子悪いし(言い訳です)
この画像全身モザイクしたいところだけど、記念なので
machikoちゃんがいないの残念(内緒で行ったので)

来年も行くぞ~!

ちなみに帰宅は夜中の1時でした
パパ男仕事、peach学校、私洗濯
by peach0067mama | 2009-11-24 12:06 | 日々のこと