人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瓶入り牛乳

昨日の午後ミシンに向かってたら玄関でインターフォンが鳴った
まずいことに玄関を開けてしまった
いつもはすぐにお断りするんだけど
○EIJI牛乳の営業さん

牛乳は生協で毎週取ってます・・・と言うと
『クロレラジーノーベル』という乳酸飲料を勧められた
これはクロレラとDHAとグルコサミンが入っていて
説明聞くとpeachに良さ気だ
リーフレットにも『育ち盛りのお子さんに』と書いてある
そしてダメ押しに「インフルエンザ予防にもいいですよ~」と言われ
お値段もそう高くないし、ジュース飲むよりいいか・・・と来週から配達してもらうことにした

そもそも健康食品は興味が無いって言うか
ちゃんとした食生活していれば必要無いと思ってるし
錠剤なんかで呑むのって好きではない
しかし、その『ジーノーベル』のサンプルをいただいて説明を読むと
何だか元気になれるような気がした

色々サンプルをいただいたのだけど
peachが帰ってきて「これ飲んでみ」と『ジーノーベル』を渡すと
「おいしい」と一気飲みして
その上、好き好んで牛乳を飲まない子なのに
『○EIJI おいしい牛乳』も一気飲み

そして今朝
peachは『のびやかミルク しっかりカルシウム』という牛乳を飲み
私は『のびやかミルク しっかり鉄分』と
『美しい あした』というコラーゲン&セラミド入りのヨーグルト

カルシウムとか入ってる紙パック牛乳って美味しくないけど
これはおいしかったです

peachも瓶入り牛乳の方がおいしいと言ってるし・・・
と牛乳もとった方がいいかな?と値段を見たら
1リットルに換算すると600円
紙パック牛乳好きになって下さい・・・・
by peach0067mama | 2009-09-05 10:48 | 日々のこと