人気ブログランキング | 話題のタグを見る

林間学校準備

2日もブログ休んでしまいました
忙しかったんです・・・これで↓

トンフル騒ぎも納まったようで予定通り林間学校に行けそうです
サンプルで作ったカーゴパンツを本番布で
林間学校準備_c0185207_11494012.jpg

オーダーがあったので3枚縫ってました

4、5年程前に同じ形のハーフ丈のパンツ甥っ子達3人に1枚ずつ縫ったんですけど
その時は12オンス位のヒッコリーで厚い上に
ロックも職業用ミシンも持ってなくて
長老コンピューターミシン1台で仕上げました
脇のポケットの重なってる部分縫う時長老は頑張っても力及ばずウーッとモーター音が虚しく響き
ここはほぼ手動で回してあげたような・・・
時間かかってウンザリしてそれ以来甥っ子達に作ってあげてないわ
それが今回はサクサク縫えてあと2枚位楽勝・・・かな?(その前に飽きるけど)
生地が春夏用のチノパンツ生地だったのもあるけど
ミシンの威力は凄いわ

今回のも股上深くしてしゃがんでも背中やお腹が出ない様にが私の工夫
何の変哲も無いカーゴパンツなので、ポケット裏だけ女の子仕様に・・・
by peach0067mama | 2009-05-29 12:05 | *******オーダー品