人気ブログランキング | 話題のタグを見る

林間学校準備

昨日の説明会で用意する物色々聞いた
なるべく新しい物は買わないように・・・との事

まず、リュックは先月買ってあげた
これは、修学旅行まで林間、臨海と結構使うのでOK
ボロチビパジャマとよれ短下着と穴シミパンツだけは新調してあげよう
あとはお弁当だけ入れるナップサックと書いてあったのでこれは巾着型のを作ればいいか

服装は体操服が基本だけど
私服もTシャツと長ズボンがいる
水着もいる
そういうの昨日のランチで相談したいところだったが
それどころじゃーない、ひたすら喋る

今日の部活で、部員Nと話してた
彼女は1年の同じ組だったママ達とランチして
かなり具体的な話を相談してきたようだ
水着は学校指定のにしようねとか
ズボンはジャージかシャカシャカパンツがいいんじゃない?とか・・・
えらい違いだ
それにひきかえ・・・
うちのグループはウルトラB型mikiとゲラ子がいるせいだと秘かに思った

部員Nも私のとこもジャージもシャカシャカパンツも持ってない
そもそもシャカシャカパンツって何だ?
Gパンもいいけど案外動きにくい
そして、私はこの前自分用に作ったカーゴパンツ
手持ちの子供用の本からアレンジして作ればいいわと思った
それに、チビTなんか合わせたらお洒落かも
3年生ともなると服装にはうるさいpeach

「あと1ヶ月以上あるから余裕」
オーダー品作って、パジャマと巾着作って、パンツとTシャツ・・・
部員Nに正された
「6月初めだけど」
そう、クラス親睦会が6月末にあるからそれと勘違いしていた
あと3週ちょっとだわ
今月末には毎年恒例友達ファミリー集合のバーベキュー大会
食材買出し担当してる
打ち合わせもある
他に予定入ってなかったっけ?

・・・・焦らなきゃ
by peach0067mama | 2009-05-13 23:05 | 日々のこと