人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のおやつ

学級閉鎖3日目
今日は掃除機とモップ掛けしたら、やっぱり暇をもてあそばしていたので
牛乳と卵消費おやつという事で、シュークリームを作ることにした

本格的なものを作るには時間が無かったので
簡単♪絶対膨らむシュークリーム

レンジでシューもクリームも作ってしまうので、その名の通り本当に簡単
簡単すぎて、不安に思いながら作ってた

ちゃんと作ると鍋を火に掛けながら混ぜ続けて、濃度を間違えると膨らまないシュー
peachが混ぜていたんだけど、本当にこんな適当で膨らむ?
生地作りとクリーム作りで30分、焼いて30分
冷ましたりする時間入れても1時間半後には食べられる

・・・ということで、完成
今日のおやつ_c0185207_16121975.jpg

普通に出来ました

お味は普通
クリームはもう少しアッサリ目が好み
でも、この簡単さはすごい
by peach0067mama | 2009-02-04 16:16 | *******お菓子