人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クッキーかしら

今日peachは本屋さんに行って本を2冊買ってきました

1冊は「チョコレート工場の秘密」
クッキーかしら_c0185207_17554330.jpg

何年か前にジョニー・デップ主演で映画化されたんですが、不思議な映像で私も好き
最近、原作があることを知って、気になった1冊(昔からあったんですよね)



もう1冊「わかったさんのクッキー」
クッキーかしら_c0185207_1801531.jpg

この「わかったさんシリーズ」、学校の図書室で借りているみたいなんですけど、お菓子作りに興味が出てきたpeachは大好きみたいです。

そして、「わかったさんのクッキー」の最後にクッキーのレシピがあって、
今日は完全お休みモードの私が今日はやめておこうと言ったのに
「全部、一人でするから」と言っていたので、オーブンの操作とか戸棚の上の道具出し以外は何とかやってました。
クッキーかしら_c0185207_1885575.jpg

ロッククッキーらしいです
本当はスプーンですくうんだけど、気温が低かったからなのか、配合ミスなのか丸めた方が良かったので
最後の方丸めるの面倒になりましたって感じ?

美味しかったですよ
by peach0067mama | 2009-01-25 18:12 | peachの作品