太めの

1月の末に作ったスキニーパンツはサイズ145にも関わらずピッタリ
今ぴったりと言う事は
デニムはこの春も着るとしてコーデュロイは来シーズン無理ではないか?
140センチ弱のpeachには丈はもちろん余裕はある
が、幅が・・・
って事で、これから作る分に関しては幅を広げたパターンで作っておこう
c0185207_1719071.jpg

パターン:K's Bam Boo ストレートスキニーパンツ 145
生地:はなはっか コットンストレッチ オ・レ
    ウエスト部分 soleil コーマスムース フルール グレイ

秋に買って涼しくなって在庫にしてしまっていた生地
手つかずだと思っていたらかなり使った形跡がある
今調べると自分用のパンツに使った残りだ
このスキニーパンツを作ってきれいさっぱり在庫消費できた
そしてウエストに使った生地も小物作るしか能が無いようなハギレ
でも、気に入っているので捨てられない
そんなエコな材料だけで出来て半端な生地も残らずかなり気分がいい

しかし、ストレッチと言っても
いつも使う5%ポリウレタン混ではなく
多分3%未満か、ほとんど伸びない
完成してもpeachが履けるのか!?
さっき帰宅後すぐに履かせてみた
やはりぴったり
きっとね、ストレッチが効いて無いせいよ
ストレッチが効いていればブカブカだったわよね


 
[PR]
by peach0067mama | 2010-03-09 17:39 | ソーイング 子供服

時間かかり過ぎ

これも↓の自分用と一緒にカットしたのだけど
すごく急いでいてMAXスピードならこの手(ウエスト総ゴム)のパンツなら
1日2本は作れるんだけど、無性にニット縫いたくなって、さっさと進まなかったのだ
c0185207_1894540.jpg

パターン:K's Bam Boo ストレートスキニーパンツ 145
生地:OUTLET FABRICS 中畝ストレッチコール ベージュ,ストレッチデニム
    ウエストベルト Slow boat プリントスパンフライス・オーベルジーヌ・【パープル】
              Solail コーマスムース フルール パープル

このパターンは気に入っていて前回作ったパンツなんて即履いて、ヘビロテしてらっしゃいます
で、デニムも早く作ってくれとの要請があったので

これで心おきなくニットに取り掛かれるわ
[PR]
by peach0067mama | 2010-01-25 18:20 | ソーイング 子供服

いつぞやの生地

今年に入ってすぐ買った生地で
パフスリーブTシャツ

c0185207_958572.jpg


c0185207_23532385.gifパターン:ソーイング ポシェ Vol.7より
         サイズ補正140に、袖、後ろ身頃アレンジ
生地:soleil コーマスムース フルール パープル
      バインダー ニット工房.com リヨセル天竺 パープル

この生地も気に入りすぎて鋏が入れられなかった1枚

ポシェに載っていたのは、やっぱり130までなので140に補正するところからのスタート
そして、袖口がゴムになっていたのが気に入らなかったのでそこもアレンジ
後ろの開きも見返し処理が気に入らなかったのでアレンジ

可愛くできました♪
[PR]
by peach0067mama | 2009-04-05 17:48 | ソーイング 子供服