構想1週間?

気分が乗らなくて1週間ほどサボってました
その前に、6日で6点という荒業やってしまって力尽きたのもあるけど

c0185207_13433772.jpg

c0185207_13564582.jpg

パターン:ホルターネックキャミソール 自作
      スカート クライ・ムキのパンツ&スカートよりサイズ補正で140に

生地:ホルターネックキャミソール slow boat 春夏アラン カンパヌラパープル
             バイアス Fabric Sachet  スパンフライス * Grape *
    フリルスカート Fabric Sachet ダンボールニット・小さめ水玉・ラベンダー

相変わらず画像の色と実物は違いますよ
沢山色々なパターンで撮ってみて、セピアがかっていい感じに撮れたので、この画像に

まず、スカートはフリフリシリーズとしてリクエストされていたのですが
この生地は購入時にパンツ用として・・・とブログでも語っていたように
普段スカートを履かないくせにフリフリキャミを腰までずらしたらお気に召されたようで・・・
もう、ギャザーは飽きた

それで、合わせるTOPSを悩んだ
普通にパフスリーブなりのTシャツでもいいけど
スカートにボリュームがあるのでコンパクトな感じにしようって事で
アメリカンスリーブっぽいタートルなんていいかと思ったのだけど
タートルは暑いと却下され
こうなりゃ、とことん涼しくホルターネックで
最初は首の後ろでリボン結びのオーソドックスなデザインにする予定が
仮縫いの時、リボンいじくってたら、背中のど真ん中で結ぶって可愛いかな~とこの形にしました
このバイアス背中からリボンまで全部1本なのでアイロンがけの時右腕火傷したよ
この前フライパンでちっと火傷したの治りかけてるっていうのに・・・
職業病だわ 
[PR]
by peach0067mama | 2009-07-09 14:24 | ソーイング 子供服

出来上がり楽しみな

到着生地
c0185207_1340314.jpg

Fabric Sachet ダンボールニット・小さめ水玉・ラベンダー  1.5m

peachのハーフ丈パンツ作ります
完成予定は来週かな?
[PR]
by peach0067mama | 2009-06-12 13:43 | *******購入生地

春物ジャケット完成

ず~っと作りたくて昨日完成したジャケットです
c0185207_1049883.jpg

c0185207_1051666.jpg

パターン:Wildberry ピーコート
生地:表地Fabric Sachet  キルトニット BW風
    裏地soleil コーマスムース フルール グレイ  
ボタン:Wildberry ステッチボタン ビターチョコ 29mm 

パターンはかなり、いじってます
丈をつめて、脇のライン変えて、衿の開きを変えて、衿の形も変えてます

○ルセリーノジャケット目指しなのです

カシュカシュフーディは大人サイズ出来たけど、これは無いので自分で作ってみました

裏地はpeachのジャケットの残りなので身頃のみで袖分まではとれず
わずかに残ってるけど可愛いので捨てない

丈もう少し短くしようかと迷ったけど、どうだろう?

相変わらず、タグ付け歪んでます
 
[PR]
by peach0067mama | 2009-03-01 11:13 | *******大人服