カテゴリ:さくら姫( 3 )

劇的before and after

また、サボってしまった
梅雨突入中

今年は関東の方とか雨凄いらしいですね
大阪は普通の梅雨で昨日と今日は天気がいいので大物の洗濯しました

peachはもうすぐ期末テストなので勉強中



2月に生まれたばかりで、15日に全ての予防接種が終わったので
先週やっとさくらちゃんの美容院デビュー

美容院さんが写真を撮ってブログにアップしてたのを借用した画像ですが
笑えます
部屋で勉強中のpeachを呼んで二人で大笑いしました

before
c0185207_21173264.jpg

あの動くぬいぐるみだったさくらが
あのクリクリお目目のさくらが
実はこんなお婆さんになってたのです
お婆さんというか、人生にくたびれたお爺さん
いや~この画像はあまりにもヒドイ
ブサイク過ぎやろ
笑ったわ~

そしてきれいにカットしてもらったafter
c0185207_21222298.jpg
c0185207_2123094.png

顔面の毛で埋もれていた目が発掘され
お腹の毛で埋もれていたレッグラインも発掘され
目も大きいし足もスッキリしてるじゃないか!!!
やっぱり可愛いわ❤

ビックリしたのが全く犬臭が無い事
家でシャンプーしても翌日には犬の臭いがするんだけど
先週の金曜日にシャンプーしてもらって
まだキープされてるのだ
どんなシャンプーしてるんだろう?
来月も予約してるので聞いてみよう
[PR]
by peach0067mama | 2014-06-25 21:34 | さくら姫

タイ米騒動再びか?!

昨日は暑かった
大阪で28度とか
掃除して、ついでにファンヒーター片付けました

が、今年エルニーニョ現象で長雨&冷夏になるとか?
農家の方が不作の心配をしておりました
前回のは21年前
私すでに主婦してましたので覚えております
仕事もしてたのでお布団がなかなか干せず気持ち悪かった
そして野菜の高騰
キャベツ1玉1200円とか他の野菜も少量ずつとかしか買えないお値段

そして極め付けが、その年のお米の不作で翌年タイ米が緊急輸入されたのだ
我が家、幸せな事にパパ男の親戚に4軒お米農家があって
頂き物の丹波米を食べることが出来た
でも、私の実家の母はタイ米買ってたな~

炒飯とかにすると日本米よりパラッと美味しく出来るんだけど
お米そのものの味は日本米が1番美味しいと思う

あれから20年超たって状況は変わった
私の実家の方は弟の嫁の実家は自家用のお米を作ってるのでそちらからおすそ分け
さらに妹の旦那の実家は手広くお米を作ってるのでそちらからも送ってもらったり
なので、現在お米に困っていません
その代わり、我が家の方はお米農家4軒のうち2件の叔父さんが亡くなってしまい・・・
それも、美味しいお米を作っていた叔父さん達
美味しいお米を作るのって難しいらしく手間も掛かるそうです
それで後継者もなかなか・・・
このままでは日本のお米ってすごい貴重な物になってしまうのでは?と本当に思います
そして我が家、来年はタイ米食べているのでしょうか?


c0185207_22431588.jpg

やはりジッとしてくれないので大好物のジャーキー食べてるところを
頭の毛がモサモサで早くカットに連れて行きたいが
やはり美容院もワクチン接種後1ヶ月からなので来月までモサモサ
自分で切ったら可哀想な結果になりそうで・・・
[PR]
by peach0067mama | 2014-05-14 22:48 | さくら姫

冬眠・・・長し

いや~、今年の冬眠長かったですね
覗いて下さった方々、すみません、ホント

長期休みすると復活のタイミング考えてしまいますが
現在すごいスランプ中でハンドメイドも休んでました
「やらなければ」とソーイング部屋に入り
作業台に生地を広げパターンを止める所までするけど
その先が全く進まなかったんですよね

色々ありましたが
2月のソチオリンピックでブログ復帰を予定してたら
まさかの真央ちゃん・・・・007.gif
ショートプログラムは生で見てたけど
その後ショックで眠れなかった
フリーは悩んだ挙句生で見れなかった

ハンドメイドは休んでたんですが
実は、新しい家族が増えて育児でバタバタしてたってのも・・・037.gif

ちょ~可愛い女の子なんです~
c0185207_14494714.jpg

c0185207_14563994.jpg


お誕生日は2月3日のトイプードルのさくらちゃんです
これはうちに来て2日目の3月25日 体重は500グラム位
お腹に電池が入っていて動いてるんじゃ?な感じのまさしく『動くぬいぐるみ』
トイレトレーニングやらもあったりで若干バタバタしてたこの1ヶ月半

先日3回目のワクチンが終わったので、そろそろ公園デビューも近し
ペットショップにリードとか首輪とか探しに行ったらすっごく気に入ったのがあって
でも、サイズが品切れしてたんですよね
私とpeachはどうしても欲しくって他のお店も聞いてもらったんだけど完売
カウンターでお姉さんと話したら昨年の秋の新作で同じタイプはまた今度の秋に出るとの事
革の裏側ににダルメシアン柄のハラコのテープが縫い付けてあって確かに秋冬っぽい
が・・・一番細いサイズでもベビーのさくらちゃんには重いはず
重くて散歩どころか動けないじゃ・・・
お店のお姉さんに「最初は軽い布製のから始めた方が・・・」と言われ
とりあえず布製のを買って秋頃また気に入ったのを買おうと帰宅

でも・・・革のテープ買ってリバティのテープなんて縫い付けたら素敵なのが作れるんじゃ?
ネットで作り方調べてたら犬用の首輪やリードの材料屋さんが出たよ
ダルメシアン柄テープも見つけたし、秋までに作ろう!!!
そしてお洋服も
c0185207_15182971.jpg

c0185207_1520078.jpg

これは昨日作ったキャミソールワンピース
一昨日成犬用サイズで2着作ったらブカブカで走ったら頭が出るところから足も出たりで・・・
で、昨日このワンピース以外にもう1着ワンピースとパーカーを1着をさくらちゃんのサイズで
合計3着も作ったのだ
お店に売ってるのは高いんですよね
自分で作った方が可愛いしオンリーワンだしね
思わずハンドメイド熱も復活したのだ

じっとしてくれなくて画像が撮りにくいので他のはそのうちにお披露目します
ちなみに現在1500g位です


ではブログ続くようにがんばります
[PR]
by peach0067mama | 2014-05-11 15:25 | さくら姫