暑い~~~~
毎日、毛布やら冬用の寝具洗って片付けてます

初中間テストの採点された答案用紙が返却されました
結果はまぁまぁ
母がブログで公開してはいけないでしょう

peach、一科目だけ、すごく悔やんでいた
国語のテストで裏面もあったのに気付かず全くのスルー
結構点数の取りやすい問題だったのに10点分
先生も全く手つかずだったので「もったいなかったね」と声を掛けてくれたらしい

勿体無いな~と思うけど
そのミスって「今でしょ」

この先、もっと大事なテストがあるけど
今回のミスで「悔しい」と思ってるから
もうこの先同じミスはしない・・・だろう・・・多分
だから「良かったね~初めての中間テストで」と声を掛けたのでした


久しぶりに
c0185207_21392474.jpg

イベント物の合間に
[PR]
by peach0067mama | 2013-05-22 21:42 | *******blythe

もうどうにも止まらない

現在、現実逃避しています
大掃除とか年賀状とか・・・
もうそろそろ順番にカーテン洗っていかなきゃね
毛布もボチボチと
年賀状まだ買ってないしデザインも考えてないし

年末までに
昨年母から頼まれたベストと
同じデザインなのでお友達のLinoちゃんから頼まれたベストと
半年前に頼まれたパパ男のバッグ
明日から作ります

相変わらずブライスちゃんのお洋服を作ってました
楽し過ぎて止まりません
現実から目を背けようとしているのもあるけど

c0185207_19111488.jpg

ハンチング、ピンタックブラウス、ベロアのジャケット、クロプトパンツ、ソックス

このハンチングとジャケットの生地は遥か昔に買って作った残り
小物にしか使えない大きさだったのでここで消費できて嬉しい
多分、そんな喜びもあったり

でも・・・いい加減にしなければ
もう着せ替えごっこは年内終了にします・・・たぶん
[PR]
by peach0067mama | 2012-12-18 19:17 | *******blythe

封印を解く

あれはイベント準備前の9月
近所のchikaにpeachが遊んでいたリカちゃんとその仲間と家を譲ったのだけど
その代わりに何年も前から欲しかったある物をお迎えすることになった
で、その前にchikaのリカちゃんの為にお洋服を作りました
c0185207_17432356.jpg

子供が幼稚園と小学校に行っている間にアラホーのオバサン二人で着せ替えごっこ016.gif
私  これって『まごころ』で出品するのいいかも・・・
ちーまま  幼稚園のバザーに出すと喜ばれるかも・・・

が、お人形の服ってとんでもなく手間が掛かるのです
縫い代5ミリとかでアイロンかけたりして
きっと慣れたらもう少し手際よく作れるようになるんだろうけど

二人とも断念しました



そして、お迎えしたある物というのは
c0185207_17501321.jpg

念願のブライスちゃん
この子、頭は大きいけど体はリカちゃんとほぼ変わらないの
それで練習でリカちゃん服作ってみたんだけど
これをしばらくソーイング部屋に飾って眺めてたら新しくお洋服作ってあげたくなって
『まごころ展』の準備に身が入らない
(・・・と、言いながら何着か作ったけど)
それで、peachの部屋の本棚を片付けて1段をブライスちゃんのスペースに
こうして、『まごころ』が終るまでブライスちゃんを封印していたのでした


この度、晴れてブライスちゃんの洋服づくりを解禁する事になりました
c0185207_1759092.jpg

寒々しいイデタチだったので秋冬仕様で
ハンチング、タートルセーター、ファー襟付きベスト
スカート、見えないけどフォークロア柄のソックス

c0185207_1824892.jpg

11月にももう一人お迎えしていて
こちらはワンピースとファー襟付きのジャケット


チマチマした物作るのも楽し~001.gif
[PR]
by peach0067mama | 2012-12-13 18:04 | *******blythe