カテゴリ:*******ソーイング部( 5 )

プチ部活

今日はpeachが学校に行くの早くて
ダラッとしてたら部員Nのメールが
前回の部活あと少しで完成だったので今日残り少しを縫いに来ることに
パジャマ着替えるところからのスタートだよ

って事で今日の完成品は部員Nのです
c0185207_1651094.jpg


パターン:大人 ソーイングポシェより
      子供 自作
生地:キバジの倉庫 グリーン×キナリ 16/2天竺ボーダー薄起毛

GWに入ってしまうので次回部活はGW明け
[PR]
by peach0067mama | 2009-04-28 15:37 | *******ソーイング部

今日はプチ部活

今朝は10時から歯医者で今日で治療は終わらせた
昨日少しだけ残したところ、ま~1時間くらいで終わりそうなので
11時からスタート

部員Nの作品
c0185207_1841479.jpg

パターン:Recherche カシュカシュフーディ
生地:HANAMIZUKI マルチスラブウラ毛 無地(ビンテージグリーン)

すごくきれいに出来ました♪
最初の頃、ロックミシンの扱いに慣れなくて、苦手意識あったようだけど
いつの間にか上達
次は何作ろうかと生地探ししてますが、春休みだっちゅ~の
かなり調子に乗ってます

部員Hの作品
c0185207_182153.jpg

パターン:hibi+ タートルフード
生地:ニット工房ストレッチミニ裏毛 ブラウン

彼女に似合うと思って選んでみたパターン
12時には出来る予定が・・・これ以上、言えない
喋ると間違えるし、彼女に配慮してNと小声で喋ってるのに聞いているので
Nと二人リビングで喋ろうかと思ったけど、心配でほっとけない
[PR]
by peach0067mama | 2009-03-12 18:29 | *******ソーイング部

今日のソーイング部

peachの体調不良などで1ヶ月ぶりとなってしまった部活です

参加者は私、部員H、部員N

相変わらず、喋りたおしながら、楽しく明るくやっております

2作品が完成

Nさんの作品
c0185207_13422752.jpg

パターン:ソーイング本 名前忘れた
生地:近所の生地屋さん チェックのコーデュロイ

柄合わせと生地方向に悩んでおりました
パターンには無かった脇ポケットに初挑戦
家で自力でやられてきたので、かなりの進歩か?!




Hさんの作品
c0185207_13532351.jpg

パターン:ソーイングポシェより
生地:OUTLET FABRICS シャツコール オフ白
本当はワンピースだった物を生地が取れなくてギリギリまで丈を詰めたけど
ピッタリで可愛くできたよ♪
バイアスのパイピングに苦しんでました
昨日、チラシ寿司を食べ過ぎたとかで腹痛を押しての部活
[PR]
by peach0067mama | 2009-03-04 14:08 | *******ソーイング部

アルツハイマー進行中

昨日も毎週恒例のソーイング部

昨日は4名で

部員N、来るのが遅かった
「私の生地そっちに忘れてない?」というメールが入り、うちには無かったけどとりあえず来た。
進行中の生地はあるんだけどカット残りが無くなったらしく、たくさん買っていたので、間違って捨ててしまう量でもなかったはずだ。
家で宿題するのに出した後の記憶が無いらしい。

「すすんでるよな」みんなの意見

部員T、彼女が1番しっかり者だと思っているが、しまったところをよく忘れるらしい。
私も・・・

部員H、彼女は1番すごい
キャップスリーブやバイアステープなどの小さな部品をよく紛失する。
だから、彼女の場合完成するまで切れ端も全部取って置く
彼女が捨てた使えそうな生地をゴミ箱から拾って取って置くこともある
完成した作品もうちに忘れて帰ることもある
要注意人物だ

でも、昨日その部員Hに指摘された。
部員Tの「待ち針貸して」の言葉に
私「あれ、無いわ。どこいった?」
部員H「腕につけてたの見たような・・・」
そう、針山にゴム付けてあるので、私はいつも腕に針山&待ち針が
全く気が付かなかった・・・・

「すすんでるよな」

こういった様子で、ソーイングは進まず、アルツのみが進んでいくソーイング部であった。
[PR]
by peach0067mama | 2009-01-22 12:48 | *******ソーイング部

今年初ソーイング部

Peachが幼稚園の頃から毎週水曜日、ママ友達とソーイング部なるものをやってます。

部長の私、副部長U、部員N、部員H、部員Tの計5名

毎週各自好きな生地で作りたい物を作るので教室ではありません



今日は体調不良の副部長Uと用事があった部員Tは欠席だったので3名で

今日は年始だったので生地のカット作業してたので写真は撮ってません
完成したらこちらにUPしたいと思います

慎重派の部員Nは昨年末切った生地が歪んでたのが気に入らなくカットしなおしてました。
少しでもきれいに仕上げたいという欲が出てきたな・・・
でも、向上心大事ですよね~
彼女のご主人もこのブログを見たらしく間違いを指摘をされてしまった
それが細かいことだったので・・・やるじゃね~か、パパ。
あっ、いつもおやついただいておりま~す

おちゃめな部員Hは仕事のため2ヶ月ほど来れなくて久しぶりに会ったためか、いつも通りなのか今日もハイテンション
しゃべる→間違う→騒ぐ→凹んで真剣に作業する→しゃべる→間違う→騒ぐ→凹んで真剣に・・・
とっても気のいい奴です

みんなの作品が完成して早くUPしたいわ~
[PR]
by peach0067mama | 2009-01-14 19:41 | *******ソーイング部