カテゴリ:*******購入生地( 31 )

11月から購入生地の画像を撮ってないけど
ホントはたんまり買ってます
ボチボチ記録しておかなければ
で、今日到着したばかりの生地から
c0185207_18223655.jpg

キバジの倉庫さんより
千鳥ジャガードはpeachのスカート
ブラックのスムースはロンT
グレー杢 裏毛起毛はトレーナー&パンツ
ブラック 裏毛起毛はスパッツ又はトレンカ
おまけは何故か鮮やかグリーン・・・何に使えばいいやら?

このクソ寒いのに春物生地が出始めてますが
まだまだこれから『裏毛起毛』は活躍します
2008年12月に綿毛布みたいな、この生地を買ってますが
その時作ったスカッツとトレーナーをpeachは未だに着ております
かれこれ2年
もう外には絶対着て出れない位チンチクリンなので
パジャマ代わりにしてます
めちゃ暖かいので気に入って履いてくれておりますが
「七分丈やねんけど・・・同じ生地で作って」と言われ
ついでに自分用も作るつもりで

ジャガードは頭の中に作りたいのが出来たのでミニ丈のスカートに
で、足が寒いですよね
同じく裏毛起毛でスパッツを
実はご近所で買った私のトレンカが内側起毛で暖かいの何の
普通こんな生地でスパッツなど作らないけど
そのトレンカをヘビロテで愛用してますのでアリかな~と
[PR]
by peach0067mama | 2011-01-13 18:40 | *******購入生地

覚書

c0185207_0132772.jpg

slowboatさんより
接結ニット・チェルシー【ラピスラズリ】  綿100% 
30/コーマスムース・コロン【レトロブルー】綿100%

c0185207_0222088.jpg

wildberryより
O/C ふんわりガーゼ裏毛 タタミ反 綿100%
O/C ジャズネップうねニット 綿50% ポリエステル50%
[PR]
by peach0067mama | 2010-10-04 00:21 | *******購入生地

夏休みだってのに・・・

夏休みに入って生活リズムが狂ってるのに
生地だけは山積みなんだな~
どうするんだい、こんなに!

とりあえず、覚書
c0185207_23335319.jpg

HARUさんより 左から
ガーデンリング オリエンタルブルー 1m
フラワープリント ナッティー ミントブルー 0.5m
フラワープリント ナッティー バイオレットピンク 0.5m
ローンプリント アネット エメラルド 0.5m
ローンプリント アネット 0.5m
  全てコットン100%
これは見返し、中布用

c0185207_2339539.jpg

きじ屋のかーふさんより
かーふ裏毛ガーゼニット・迷彩3 1m
綿麻テレコ・サファイアブルー 1m
テレコニット・エメラルドグリーン 1m
  以上 コットン100%
かーふリネン・茄子紺 0.5m
  リネン100%
ニットはお買い得だったので
初めて買った迷彩柄はpeachの秋用ブルゾン予定だったけど
先日作ったフリルキュロットにしても可愛いかも・・・と思ってます
リネンはイベント用

c0185207_2347530.jpg

Wildberryさんより
O/C 四丸双糸天竺紺 1.5m
O/C アンティークオレンジ 1.5m
O/C アーミーグリーン 1.5m
O/C バスクシャツ(色:オフホワイト)1m
O/C バスクシャツ(色:レッド)1m
  全てコットン100%

オレンジ、グリーン、紺でTシャツ作りたくなって
これは昨日届いたばかりで、即水通しして
今日早速1枚完成して明日着ます
(来週、洗濯してからUPします)


 
[PR]
by peach0067mama | 2010-07-31 23:58 | *******購入生地

わくわくKorean

ず~っと前から気になっていた生地屋さん『おあと屋
ここは韓国の生地を扱っていて
かなり個性的な柄であったり、色使いであったり
でも、ちょっとお高めなのですよ
他では見ない生地なので欲しいな~と眺めるだけだったんだけど
思い切って買ってしまいました
c0185207_13272218.jpg

上から トリ 花 緑 綿100% 50cm      
    花 モスグリーン 綿100% 2m
    花 青      綿100% 2m
    レーヨン ピンク レーヨン100% 1.5m

トリ柄はイベント用
後はブラウスかな?ワンピースかな?
どれも面白い柄です

大阪の鶴橋駅を降りると
焼き肉店だったり、韓国食材のお店だったり
細い路地に民族衣装のお店があったり、極彩色の布団屋さんもあった
ちょっと異空間
あんまりじっくり見た事は無いのだけど
あそこに行くと面白い生地があるのかな~
[PR]
by peach0067mama | 2010-05-29 13:38 | *******購入生地

キャンディーズします

水曜日届いた生地
c0185207_16464156.jpg

かーふさんより
ピュアリネン・ナチュラル 1m
かーふカラーリネン・サファイヤブルー 2m
(色の出し方下手で、普通の青になってますがもう少し深みがあります)

メルマガ登録してるので通常の半額位で購入できました

部員をお誘いしたのですが
natunatuがグレープ色を購入
そして、部員Nとgettechanと私は同じ組み合わせ

水曜日の部活の時、部員Nがソーイングポシェの最新号見ながら
サファイアブルーの生地で「このブラウスにしよかな~」と言いましたが
まさしく、私も同じの作ろうと思ってた
部員N「3人でキャンディーズやね~」
(キャンディーズ、これをお読みの皆さまご存知ですか?)

いい歳したオバチャン3人で・・・
私1番太めのスーちゃんでいいわ
[PR]
by peach0067mama | 2010-05-21 16:56 | *******購入生地

サボってます

近頃更新してなくて
体調悪いのかとご心配してもらったりですが
単純にサボってました
学校が普通になって時間がたくさんできたので
本当はあれもこれもやりたい事があるのですが
無駄に時間を過ごしてもったいない
そうこうしてたら生地が届いてました

c0185207_21415477.jpg

かーふさんより
ピュアリネン・ナチュラル
かーふカラーリネングレージュ Soft
おまけ生地のオレンジのギンガムチェック

これは自分用のワイドパンツと
peachにリクエストされてたエプロンはお揃いで

近頃天気悪かったり寒かったりですが
水通しだけ2度してスタンバイしてます
今かかっているのが終われば取りかかろうと思ってますが
他にも作りたい物が山積してます
ボ~っとしてるわけにはいかない・・・ 
[PR]
by peach0067mama | 2010-04-18 21:48 | *******購入生地

春物続く

昨日到着して、もう何枚か水通し済ませました
が、今日も雨でテンション下降↘
c0185207_9311546.jpg

こう見るとやはり暗い、私の生地セレクト

HARUさんで
ストレッチインディゴデニム ダークネービー
40ガーゼボーダーフラワー アリュージャ 青紫 
国産リネンプリント マドラスチェック オリーブ&ネービー  
50ボイルWワッシャー リベラ ダークグリーン
フラワープリント カミラ キャンディーオレンジ
ガーデンリング オリエンタルブルー

デニムは今回お買い得でW幅m500円!
でも、ポリウレタンが3%なのでストレッチは微
peachリクエスト品になるだろう
デニムは本当によく使う

peachのスカート生地は薄いのでペチコートが必要
気になっていたのでメールで問い合わせてたけどめんどくさい
色はイメージ通りなのでOK

マドラスチェックはちょっと違うかな
ちゃんと見てなかったんだけど先染めではなくこちらはプリント
洗い込むとまた変わるか?

自分用ブラウス生地は一緒に買った373mamaのブラックと色違い
これはいい感じにテロテロで柔らかくイメージ通り

小物用ガーデンリングは以前から色んなところで見られてたので遅ればせながら
オレンジの生地は面白そうだったので


・・・と、画像のイメージと実物比較など
今回はほぼイメージ通りなのでOKですが
毎回生地の織り方やどんな素材でどんな太さの糸で織られてるか、
目の詰まり具合なんかで質感の想像をするのですが
なんとかイメージと実物が合致するようになってきました
[PR]
by peach0067mama | 2010-03-09 09:59 | *******購入生地

ドドメ色の春

大好きなWildberryさんの生地
メルマガ登録してるので、更新したらチェックしてますが
今回どうしても春物で欲しいのがあって
c0185207_17472637.jpg

下から
30/-コーマフライス#36アズキ 1m⇒普通のカットソー
10/-スラブ天竺カーキグレー 1m⇒大人ワイドプル
10/-スラブ天竺スチールグレー 1.5m⇒お揃いワイドプル

昨日の午前中到着、水通し
今朝カット始めました

よ~くご覧ください
見事に春色ではございません
可愛い色でもございません
10/-スラブ天竺にはくすんでいるけどピンクもありますが『OUT OF 眼中』なのです
到着して気付いた、きたない色が揃いも揃って・・・

オリンピックも終わったし、ドンドン行くで~!
[PR]
by peach0067mama | 2010-02-26 17:59 | *******購入生地

初布買い

今年1回目の布買いです
今日はお天気悪くって画像も悪いですが
c0185207_17455162.jpg

全てslowboatさん

春物を準備しようかって事で
オープンをパソコンの前で待ってました
オープン時間を知らせると
人気SHOPなのでアクセスが集中してサーバーがダウンしてしまうとかで
朝10時位から家事をこなしながら10分おき位の間隔でパソコンを覗いてました
・・・が、洋服の片付けをしていて20分位クローゼットにこもっていたらオープンしていて
1番お目当ての生地がSOLD OUT
でも、ま~まずまずのお買いものかな?
春のはおり物など・・・
[PR]
by peach0067mama | 2010-01-25 17:54 | *******購入生地

やる気だけはある

先日届いた生地、今日水通しした
c0185207_18505993.jpg

ククラフト プクさんより アメリカンコミック柄ニット

この生地はプレビューで決めていたんだけど
同新着で本物○バティのニット地もあってビックリした
めちゃ安だったのですでにSOLD OUTしてたけど

久しぶりにプクさんで買ったら
先払いになってた
ネットで生地を買うようになって5年
後払いのSHOPさん、ほとんど無くなった
それだけ、お金ちゃんと払わない人いるんだね
それだけじゃなくて、先払いでもポチッとしてからお金払わない、連絡しないって人もいるとか
時々買ってるSHOPさん、とってもお安いんだけど
やっぱり先払いのお金連絡なしで払わないって人がいるので
何度も連絡したりで事務手数料がかさむので
価格を変更しなくてはならなくなるって書いていらっしゃいました

大人なら、ちゃんとしようよ・・・
[PR]
by peach0067mama | 2009-09-01 19:04 | *******購入生地