オ~ノ~レ~さくらぁ

暑い
洗濯物がよく乾くけど外はPM2.5やら黄砂やら降り注いでるので
空を見ながら干したり

うちのトイプードルのさくらちゃん
スクスク育ってます
ベビー用に作ったお洋服が心なしかキツイような
大人サイズはまだ大きいし
ピッタリサイズ作っても1ヶ月でサイズアウトしそうだし
夏は暑いので新作作ってもな~
つまらない

最近ドッグフードの味が飽きたのか食べない
缶詰の方はガツガツ食べるんだけど
ドライの方が体にも歯にも良いんだけどな
缶詰を混ぜ込んであげてます
亡くなったハナちゃんなんて文句も言わず同じドッグフード食べ続けたのに
手間が掛かるヤツ

トイレトレーニングはまだ楽な方かな?
我が家に来て翌日にはトイレでオシッ〇してたし
お利口さ~ん❤

とは言っても失敗もするし
そこは人間の赤ちゃんと一緒

が・・・何で???な事件が

ソファは勢い付けて踏切のタイミングが合えばようやく登るようになったんだけど
まず家族が座ってない時は近寄らない
なのに・・・
先日peachが学校行って台所で片付けをしていたんだけど
ふっとリビングを見ると・・・いない
ソファに登ってた
そして・・・そして・・・ウ〇チ態勢に入ってる
「ぎゃ~やめて!!!」と思ったが時すでに遅し

ソファカバー洗濯したよ
雨上がりの上に曇り空
ソファの取り外しのシートもファブリーズして干したし
その日はソファカバーもシートもセットしないで
晴天の翌日さらにもう1度シートをファブリーズして干した
夕方フカフカになったシートとカバーをセット

そして、その翌朝
ソファでテレビ見ながらコーヒー飲んで適当にさくらちゃんと戯れてた
ソファの上、私の横でまた例の態勢に入ってる
何でじゃ~~~031.gif033.gif047.gif

そして私は前日と同じ行動をリピートしたのであった
[PR]
by peach0067mama | 2014-05-30 21:08

安道名津でありんす

c0185207_22105095.jpg

Pさんがどうしても食べたい
お小遣いで買うからセブンイレブンに寄ってと言われ
私の分も買ってくれました
ついでにかりん糖も

でも来週あたり龍馬さん暗殺?
回数的にはあと4、5回で終わってしまう
寂しいな~

ひどいドラマと書いた例のママ友地獄心理サスペンスホラー
結局目が離せなくなって続いてます
って言うか、5年生のPさんがハマってます
学校のお友達も結構見てるみたいです
ホラーだと思って見てるんでしょうか?
[PR]
by peach0067mama | 2011-06-06 22:10

間開いてしまいましたけど元気です
GWは旅行も行けませんでしたし
映画見たり、買い物したり、お友達とバーベキューしたり

映画は『ガリバー旅行記』
これ、peachリクエストですが最初から最後まで笑うとこいっぱいで家族で楽しめました

書くのがちょっと遅くなったけど母の日に
c0185207_225269.jpg

peach作カレーライス
めっちゃ定番ですが
パパ男には「いつものカレーとは何かが足りない・・・」と言われてましたが
ま~、私の域に達するのは100年早いわよ
包丁は私のを使ったんですが
peachのマイ包丁は子供用なので切れない
かなり力を入れないと玉ねぎなんてツルっといっちゃって
逆に危ないような気がします

もっと修行を積んで母を楽させていただきたいものだわ
[PR]
by peach0067mama | 2011-05-10 22:05

セレブブランドな…

今日はママ友miki夫妻&haruさんと鶴橋にお買いもの
案内頼むと言われてたけど
あまりに迷路すぎて歩いてると東西南北が分からなくなってしまっていたので
ネットで商店街の地図をプリントアウトして
先日行った時の記憶と照合させていた

我が家の前の喫茶店のマスターhiroちゃんと嫁のみっちゃんとで鶴橋話してたら
みっちゃんが鶴橋界隈しか売ってない地ソースを発見したら買ってきて♪って事で
c0185207_20222040.jpg

結構あっさり見つかったよ
『エルメス』ではなく『ヘルメスとんかつソース』
名前は高級感漂う?けど1升瓶入り900円
半分の瓶が無かったのでお好み焼き屋さんでもないのに買ってしまいました
みっちゃんの分、我が家の分で計2本・・・重い
ご当地調味料好きなmikiさんちも1本

他は
先日買って気に入ったキムチ屋さんでチャンジャとイカのキムチと白菜キムチ
鶏肉屋さんで買った骨付きの唐揚げ肉は今日の晩御飯に
[PR]
by peach0067mama | 2011-04-23 20:22

ワンダーランド鶴橋探検

今日はパパ男の仕事が休みで
どこ行こうか?で、何故か大阪のコリアタウン鶴橋へ

久しぶりです
子供の頃は両親に「この駅では降りてはいけない」と言われてたんだけど
最近は観光スポットしてるようですね
peachは初めてかな

まずpeachに3年ぶりに洋服買った
これ、予定外だったんだけどめちゃ可愛いハーフジーンズ見つけて
ロンTも可愛くて
選んでたら目に入ったGジャンも
前からGジャン欲しがってたので
c0185207_18121313.jpg


脱線しましたが、お決まりのチヂミを堪能して
c0185207_1746852.jpg


迷路のような商店街を探検
実は韓国製のソーイングに使えそうな生地屋さんなんてあるかな?と探してたんだけど
(ネットショップ『おあと屋』さんみたいなので、色使いが面白い)
そういうのじゃなくて、民族衣装専門店だったり極彩色の布団屋さん・・・
使えない
道幅2m位や1m位しかない商店街は迷路でどこ歩いてるんだか分からないけど
肉屋さん、キムチ屋さん、韓国食材屋さん、韓流スターSHOP
卸売市場も近いので普通の魚屋さん八百屋さんも安い!
peachと私は「楽し~~~~♪」で
パパ男もお酒の肴を物色

c0185207_17313235.jpg

キムチ買って(全国発送もしてる有名な豊田商店。値段もお高め)


c0185207_1759288.jpg

タラチャンジャ買って(ここの韓国風いかの塩辛も美味しかった)


c0185207_1759494.jpg

豚足と豚モモ肉も買った
[PR]
by peach0067mama | 2011-04-02 17:31

唐揚げ修行

今晩の晩御飯は
c0185207_21424483.jpg

唐揚げ
春雨ときのこと豚ひき肉の煮込み
白菜と卵のスープ

結婚当初、唐揚げは唐揚げ粉を使ってました
でも二人家族だと1度に全部使い切らなくて
冷蔵庫の片隅に保存され忘れ去られるということがあったり
仕事をしていた時、何店舗か担当していた
関西でチェーン展開している『ニューミュンヘン』というビアレストラン
ここのから揚げがすごく美味しくって
外はカリカリ、中はジューシーというの
こんなの作りたいな~というのがあって試行錯誤を続けております

今回のは焦げてます
衣にみりんと砂糖が入ってるのです
焦げやすいから低温目で揚げたんだけどね
下味もしっかり、衣もしっかりなので何も付けないで食べられたんだけど
低温で揚げているのでカリッと感がイマイチ

まだまだ修行は続く
[PR]
by peach0067mama | 2011-01-31 21:57