オ~ノ~レ~さくらぁ

暑い
洗濯物がよく乾くけど外はPM2.5やら黄砂やら降り注いでるので
空を見ながら干したり

うちのトイプードルのさくらちゃん
スクスク育ってます
ベビー用に作ったお洋服が心なしかキツイような
大人サイズはまだ大きいし
ピッタリサイズ作っても1ヶ月でサイズアウトしそうだし
夏は暑いので新作作ってもな~
つまらない

最近ドッグフードの味が飽きたのか食べない
缶詰の方はガツガツ食べるんだけど
ドライの方が体にも歯にも良いんだけどな
缶詰を混ぜ込んであげてます
亡くなったハナちゃんなんて文句も言わず同じドッグフード食べ続けたのに
手間が掛かるヤツ

トイレトレーニングはまだ楽な方かな?
我が家に来て翌日にはトイレでオシッ〇してたし
お利口さ~ん❤

とは言っても失敗もするし
そこは人間の赤ちゃんと一緒

が・・・何で???な事件が

ソファは勢い付けて踏切のタイミングが合えばようやく登るようになったんだけど
まず家族が座ってない時は近寄らない
なのに・・・
先日peachが学校行って台所で片付けをしていたんだけど
ふっとリビングを見ると・・・いない
ソファに登ってた
そして・・・そして・・・ウ〇チ態勢に入ってる
「ぎゃ~やめて!!!」と思ったが時すでに遅し

ソファカバー洗濯したよ
雨上がりの上に曇り空
ソファの取り外しのシートもファブリーズして干したし
その日はソファカバーもシートもセットしないで
晴天の翌日さらにもう1度シートをファブリーズして干した
夕方フカフカになったシートとカバーをセット

そして、その翌朝
ソファでテレビ見ながらコーヒー飲んで適当にさくらちゃんと戯れてた
ソファの上、私の横でまた例の態勢に入ってる
何でじゃ~~~031.gif033.gif047.gif

そして私は前日と同じ行動をリピートしたのであった
[PR]
by peach0067mama | 2014-05-30 21:08