人気ブログランキング | 話題のタグを見る

謝罪する人も大変だ

この連休はと言えばやはり楽天優勝!
野球では基本阪神ファンだけど
以前阪神の監督をしていた星野監督の楽天を応援してました
何度も優勝していると思っていた星野監督ですが日本一は初めてだとか
おめでとうございます

で、楽天といえばネットショッピング
いつもお世話になってます
このセール期間に色々買わせていただきました


ところで
朝からスーツを着た方々がテレビで謝ってます
「故意ではありません」
じゃ、何で???
次から次へと出て来ますがどこの方が謝ってるんだか分からない

テレビ見ながら新聞読んでチラシをチラッと見てたら
家電メーカーのP社の暖房器具とかの回収のお知らせ
「この暖房器具の回収何年もやってるよな・・・」
他にも電子レンジやらホットカーペットやら
で、見覚えのあるものが
えっ?!除湿機
品番見たらうちの除湿機じゃん
発火の恐れがあるんだって
ひゃ~、何年も使ってるよ

P社のフリーダイヤルに電話したら新品と交換だって
いつ買ったのか忘れたけど、聞けば6年ほど前の物
壊れてもおかしくないのに修理じゃなくて交換
まぁ修理の方が行ったり来たり大変だろうけど
申し訳なさそうに謝るP社さん
住所聞くのもすっごい丁寧で何だか可哀想だわ
この人1日に何人ものお客さんに謝ってるんだろうな・・・
お気の毒さまと思いつつ、新品が来るのもちょっと嬉しかったり
by peach0067mama | 2013-11-06 18:55 | 日々のこと