人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちびっ子サイズが分からない

1年半程前に門真の手作り市で知り合ったAさん
この方には2月に2歳になったばかりの双子のお孫さんがいます
普段1デザイン1サイズ1点ずつしか作らない(皆さんそうだと思いますが)
「孫が男の子と女の子の双子だからお揃いで着せたいんだけど」と声を掛けていただき
それから、何度か2セットずつオーダーいただいております

なかなか出来なくて、やっと・・・と思ったら双子で
小さくて心配だったとおっしゃっていましたが
その後、スクスクと成長されて
先月のお誕生日にも、「任せるから2セット」とオーダー頂きました

半年程前からは、「多分、個性も出てきただろう」と思って
同じ生地でデザイン違いとか、何となくお揃いだけど生地もデザインも変えてみたりとか
聞くと、女の子のSちゃんはピンクが大好きらしい
(うちのpeachも好きだった。無視したけど)
男の子のJ君は大きいらしい。かなり。
2歳ジャストのお子さんって???
母子手帳の平均見たり、近所のチーママに聞いてみたり
Aさんにも確認してみた

2月の納品分は画像残してませんが生地違いで100のプルオーバー
プルオーバーに合う様な感じで
Sちゃんにはふりふりモンキーパンツの90
J君にはハーフパンツの100

しばらくしたら電話がかかって来て、気に入ってるんだけど・・・
J君のお腹が大きすぎてウエストが入らない

ウエストはゆとりがあるデザインのつもりだったし身長は100も無いだろうから
長いこと着ていただけるわ~と思ってたのに

申し訳ないので110と交換することにして
丈が長いので裾を手でまつって、身長が伸びたら下ろしてもらうことにした

Aさんも、近くじゃないのに、わざわざ交換に来てもらうのも・・・と思っていらっしゃったのか
「じゃ~、来る時に女の子のズボンを作って来て」とまたオーダーいただいて
配達がすぐに出来なかったので何点か作って今日納品に行ってまいりました

ちびっ子サイズが分からない_c0185207_0223995.jpg

かぼちゃパンツをオススメしたかったので
(Sちゃんは好きだけど私は苦手なピンクを私なりに譲歩してみた)
襟付きプルオーバーは先月これと似た感じのをお買い上げいただいたので参考商品
(次回、イベントに出品します)
オーバルブラウスも次回イベントに出品します

ちびっ子サイズが分からない_c0185207_023128.jpg

スキニーパンツは昨年デニムニットのを買われて気に入ってよく着てくれているらしいです
今年は花柄のストレッチツイルが手に入ったのでpeachにも作りますが
ちょっと大人っぽい花柄を小さいお子さんに着せるのもいいな~と
フリルワンピースはコート代わりでもかっこいいです

で「どれでも好きなの選んで下さい」って持って行ったら
「これと、これと、これと・・・」
「えっ?ええっ?そんなに・・・」
「女の子の服は可愛いやんか~せっかく作ってくれたのに~」
「そんな大量に買ってもらうつもりじゃなかったし、残ったのはイベントに出すつもりで・・・」
お孫さんが可愛いのはどのお婆様でも一緒ですね
結局、私オススメのかぼちゃパンツと前から気に入って下さってたスキニーをお買い上げ

「今度の手作り市にもうちの孫の分用意しといてね」とお声を頂きました
今度はJ君のサイズに気を付けなければ
by peach0067mama | 2013-04-01 00:23 | *******オーダー品