人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬眠してました

ごめんなさい~
冬眠してました
毎年の事やねんけど年明けはスロースターターなんです

でも本当は先週からイベント服作ったりもしてたりで復活してたんやけど・・・

今年の一発目のブログネタは『サツマイモのチーズケーキ』を作って
華やかな画像から・・・と、目論んでたんですが

ちゃんとサツマイモを裏ごししてチーズケーキ生地に練り込んで
オーブンで焼いたら・・・あらっ美味しそうな焼き具合❤
時間が無くて慌てて型から外そうとしたら熱々の型が腕に触れて
キッチンの調理台にべチャっと落とした007.gif
焼きたてでフワフワの生地は見る影も無し
とりあえずお皿に戻してスプーンですくって食べたみたらめっちゃ美味しい
見た目は何や分からん物体やけど美味しいねん!
でも世間様には見せられません
学校から帰宅したpeachに
「リクエストのチーズケーキ作って冷蔵庫に冷やしてあるよ」と言うと
冷蔵庫を開けたPさん「・・・これ???」
「スプーンですくって食べるねん」
「ママ、形はどうでもいいよ。美味しいから」と慰められました

イベント物は追々UPします

ところで!今朝『特ダネ』を見たらインフルエンザ予防にすごい効果が出ている
『r-1』という乳酸菌の話題があって結果が凄過ぎて書きたくなりました
佐賀県の有田市?だったかな
小中学校の給食時に毎日r-1の乳酸菌飲料を飲ませたら
市内2000人超の生徒でインフルエンザに罹ったのは4人だけ
(周りの市では学級閉鎖学校閉鎖が起きてるのに)
で、さっき調べたら私の閲覧したSHOPは売り切れでした
もしや、あの番組見た人が早速買ったのでは?

Pさんのクラスも学級閉鎖スレスレです
ホンマこの季節嫌ですね~
by peach0067mama | 2012-01-27 17:02 | 日々のこと