人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20×2×2=80

もうすぐですよ~
20×2×2=80_c0185207_916196.png




昨年の『まごころ展』で5組出品したアームウォーマー完売でした
さらに委託先にも出品したのも完売
自分でも愛用してるのですが内布にフリース使ってて暖かいし
指が無いのでお買い物に行った時イチイチ外さなくていいのが主婦の味方

昨年は同じくアームウォーマーを出品していたnattiさんが
今年はご家庭の事情で出品できないとの事だし
さらに12月にもう1件イベント出品がありそうだし
お友達とpeachのも頼まれてるし
9月の時点では20組にチャレンジしようかと考えてました

が、スタート遅れて15組作って
『まごころ』終ってからまた作ればいいわ・・・と弱気に
11月の頭に予定表作った時は
15組を4日で仕上げるという結構余裕を持ったスケジュール

予定通りのスタート初日
先に内布のフリースを4枚重ねでサクサク切ってたら
4枚→2組分・・・・8回切ると16組分
予定数を超えたけど16って数が気に入らない
もう1回切ると18組・・・中途半端やわ~20組まで行ってしまえ
で、最初の目標数20組の中布
ここまでは苦も無くですが表布となると柄合わせとか色の組み合わせとか
が・・・まだその後の悲劇には気が付いていなかった私

タイトルの20×2×2=80
これは
20組×左右で2か所×表布と中布で2か所=親指付け合計80か所
細かい細かい親指を80か所も作るという
恐ろしく気の遠くなる作業が待っていた
新しく届いていたレトロなパッチ柄の生地は水通しもしてスタンバイしていたが
現実逃避してはいけない!自分の決めた目標は完遂しなければ!
と視界に入らない所に隠し
ひたすらロボットの様にモクモクと親指を作り続け
最初に左右間違ってはいけないからと左だけ完成させて「オッシャ~~~っ!」047.gif
が、よ~く考えたら左手だけ完成させても1組も完成していない事に気付き落ち込む
気分転換に買い物でも行こうと外に出るとクラクラするし
夜、ベッドに入ったら目が周った感じで気持ち悪くなるし
(作業してると集中してるので何ともない)007.gif

こりゃ~アカンわ・・・で、peachのお婆ちゃんのチョッキを作って気分転換
その後、またモクモクと地味な作業をし続けたのでありました
20×2×2=80_c0185207_9585524.jpg

右手を作ってる途中は何度か「15組でええやろ」と幻聴が聞こえましたが
20組作ったぞ~~~~
感無量でございます
peachが一つ欲しいと言ったがアカンねん
20組作ったから20組出品するねん
19組じゃアカンねん


来年は何回かに分けて作ります042.gif
by peach0067mama | 2011-11-24 10:07 | *******イベント