人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お婆ちゃんのチョッキ

お婆ちゃんのチョッキ_c0185207_7594877.png

納品まで残り僅か



先週末、イベント物の細かい作業が続いて頭がクラクラしてきたので
気分転換にpeachの服を作りました
お婆ちゃんのチョッキ_c0185207_832920.jpg

Recherche フランボワーズカットソー 150
Shell Button ニットベスト 


カットソーのパターンはかなり前に購入して放置してしまってた
この生地で作るのは決めていたのに
ウエストと袖にシャーリングを入れるのめんどくさそう・・・と思ってて
でも、作って見ると簡単に出来たしシルエットも綺麗
ただ150cmのpeachに150のパターンだと袖が少し短いので、これは手直し
イベントの納品が終ったら別の生地で作ろ♪

ベスト・・・
生地を発見した時にババーっとこれが浮かんでたし
ベストはさんざん作ったのでちゃちゃっと出来るかと思ったら
柄合わせが必要だったんですよね
そんなめんどくさい事して完成したベスト・・・peachと私の間で意見が分かれました
私はレトロで可愛いと思ったんだけど
peachはお婆ちゃんが着てそう・・・
昔のこたつ掛け布団・・・など、どうやら不評
私はいいと思うけど
裁断しながらこの生地触ってて思い浮かんだのは
小さい女の子のすっきりしたワンピースとかホットパンツとかブーツカットとか
今回のイベントでは間に合わないと思うけど12月中か2月の出品には作りたいと思います
by peach0067mama | 2011-11-14 08:43 | ソーイング 子供服