人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここ10日で作った物

ここ10日で作った物_c0185207_13174183.jpg
今日は朝寒くて
厚めのセーター着てます
が、外に出ると暑いんですよね
ヒキコモラーには外界の気温も分からない
お天気がいいので一気に撮影しました
ここ10日で作った物_c0185207_12452618.jpg

バッグは今年のチャレンジで初出品
ちょっと大きめトートバッグ
コットンのBWは年中持っていただけます
もう一つはウールとボアの組み合わせ
外側に沢山ポケットが付いています


ここ10日で作った物_c0185207_12475699.jpg

おむつポーチ5点
先に3点出来てたんだけど
ファスナーが足りず2点追加でやっと揃いました
昨年1個norikoちゃんにプレゼントしたら
もう1個追加でお買い上げしてくれて
子供のおやつ入れにも使ってくれているとの事


ここ10日で作った物_c0185207_1251578.jpg


フライングキャップ7点
最初にイベント用に作った3点が全部売れちゃった上に
オーダーが3点あって
新たにイベント用に作りなおした物を合わせると13点も作りました
実はイベント用5点にするつもりだったんだけど
ボーっとしてたら必要以上にカットしてしまってた
こんなに作ってしまって・・・
サイズは48と52です


ここ10日で作った物_c0185207_12575087.jpg

ノルディック柄のベストもサイズ100で追加
男の子用があまり無いみたいなので
中にゴワゴワしすぎないように薄手のボアを裏地に使っています
キャップとお揃い、いい感じですよ


ここ10日で作った物_c0185207_1331975.jpg

指無し手袋5セット
ホントはバッグ作った後にポーチ類の予定だったんだけど
先月イベント用にトレンカソックス作った時のmachiさんのコメントに
パソコンする時手が冷たいから手のトレンカみたいなのが欲しいってあって
指無し手袋みたいなのでいいのかな?
夏の日よけ腕カバーのパターンをアレンジすれば出来るんじゃないの?
あ~して、こ~して・・・ってバッグ作りながら妄想
で、この期に及んでこの前の日曜日に試作してみました
裏地にフリースを入れるのでモコモコしないように
手首はリブを2重にして温かく
長めに作って伸ばして着ける事もできます

納品まであと1週間
by peach0067mama | 2010-11-16 13:17 | *******イベント