人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョッキ売ってます

うちの専属モデルchikaの母
作ってすぐ見せたイベント出品用ベストとフライングキャップ
「もしも・・・万が一・・・残ったら欲しい」
「もし・・・残らなかったら、イベントが終わって手が空いてからでいいから作って」
と、日々ボロボロの私を思って言ってくれていた

パープルのドット柄は在庫もまだあるし大丈夫と思っていたら
その後、イベント用に作ったフライングキャップは持って行かれ
追加で2個作ったら生地が減ってしまい
これ、ヤバいと思ってたら
最初にロンパースとモンキーパンツを買ってくれたご近所さんが
「孫に着せたい」とイベント用のベストとフライングキャップもつかんで離さない
それは守ったけど
もう、先に作って渡さないとchikaの分が無くなる
生地はホントにギリギリで型紙をパズルの様に並べてカットしました
襟と裾のリブはもう在庫がないので
またchika'specialで縄編みジャガードニットに変更
チョッキ売ってます_c0185207_1435355.jpg

chikaは90cmなので少し大きめの100のベスト
長く着て下さいね

昨日、これ着てベビーザらスにお買いもののchika family
よそのおばあちゃんに
「ええチョッキ着てるやないの。孫に買ってやりたいわ。どこで買いはったん?」
と、聞かれたそうだ
chikaママが説明して諦めはったらしいけど
「ええ、気分やった~^^。連絡先聞いたらよかったかな?」と言ってくれておりますが
私もとってもええ気分ながら
「おいおい、生地無いってゆ~たやろ。人の話聞~とんのか?!」
とメールに向かってつっこみを入れました

イベントには死守した100サイズのベスト1点と
フライングキャップ52、48を出品します
ご近所のおばちゃんの手に渡るかどうか・・・
by peach0067mama | 2010-11-14 14:17 | *******オーダー品