人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お姑さん、この色大丈夫ですか?

お姑さん、この色大丈夫ですか?_c0185207_12491330.jpg

しつこいようですが
1ヶ月後です~
近隣の方いらして下さいね

うちのパパ男、男2人兄弟なのですが
peachが産まれて舅、姑さんは「これで赤やピンクの服が着せられる」と言っておりました
が、残念でした
私、ダメなんです

小さい頃から色が黒く、痩せててゴボウの様だった私
おまけに髪も多くて真黒
母が私を産んだ時「サルの子」だと思ったらしい
まだ1歳にもなっていない写真があるんだけど
髪がボーボーだったらしく前髪カットしてるの

そんな母も夢を描いていたらしく
剛毛なのに髪の毛伸ばしてリボンでくくり
ピンクにレースのフリル付いてるブラウスとか着せられてたんだけど
どう見ても似合わないわけ・・・
大人になって仲良しの従姉が
「あんた、いっつも可愛い服着せてもらってたけど、似合わなっかったよな」
自分でもそう思ってるわよ

そして母も小学校高学年頃には諦めたようだった

たぶんトラウマになってるんでしょう
ピンクとかのパステルカラーは避けてきたし
peachにも買ってやらなかった

で、今回のベビーロンパースは
お姑さん、この色大丈夫ですか?_c0185207_1136588.jpg

右側はオフホワイトベースにペールグリーン、ペールブルーの小花柄
これはどなたでも可愛いって言ってくれるでしょう

左側、作るにあたって、これ赤ちゃんに有り?
peachにはパフTシャツ作ったけど
万人受けはしないと思うし
もしやお姑さんから「こんな色着せて・・・」
と冷たい視線を浴びせられるかもしれませんが
あっ、一応襟はピンクです。くすんでるけど

残ったらnorikoちゃんちに無理やり渡すからいいわ~
by peach0067mama | 2010-11-02 11:43 | *******イベント