人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パワーアップ ワッペン

今週はソーイング真剣にやってますよ~
(静岡在住 某ブロガーMに向かって)
何点か出来てるけど写真がまだとかゴムが足りないとかなので
落ち着いたらまとめてUPします

今日はpeachの学校がお休みだったけど
お友達と遊んでたので、心おきなくソーイング部屋におこもり

マイブームの無地+オリジナルワッペン
9月24日にUPした子供服の着画です
パワーアップ ワッペン_c0185207_19582065.jpg

上下とも150サイズ
身長143cm
体重公開不可


そして子供達そっちのけで作った新作
パワーアップ ワッペン_c0185207_2001341.jpg

パターン:Recherche カシュカシュフーディ 150
生地:wildberry O/C ふんわりガーゼ裏毛 タタミ反 #85 ヨリ杢ベージュ
       ワッペンとライン wildberry O/C アーミーグリーン
                きじ屋のかーふ。かーふ裏毛ガーゼニット・迷彩3

peachリクエストで今回のワッペンロゴは『Love & Peace』
そしてフリルキュロットに使った残りの迷彩を使う予定で
杢ベージュ系裏毛を探してたらイメージ通りの生地

この生地びっくりしたんだけど、柔らかくてフワフワなのです
ガーゼ裏毛は柔らかめですが、今まで触れたガーゼ裏毛の中では1番
質の悪い裏毛は洗濯するとゴワゴワするんだけど
wildberryさんの生地は今までハズレが無く信頼してます
今回ダントツでpeachは切れ端で頬ずりしてました

話がそれたけど
ロゴデザインを変えたので、また原稿作り直し
迷彩柄でロゴをカットして生地に乗せると
杢ベージュには迷彩ロゴはボケてしまい
昨晩、生地山ひっくり返してベース色を決める
お蔭さまで昨夜1時頃までロゴデザインやってしまいました
決まってしまえば早いんですけどね~

でも、洋服作るの面白いです
by peach0067mama | 2010-10-05 20:31 | ソーイング 子供服