人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はお出かけ

かなりサボってましたね
毎日覗いて下さってる皆さま、本当にすみません
じっくりパソコンに向かう気分になれなかったし
ミシンに向かう事もできませんでした
時間の無駄使い・・・
考えてみると、一生のうちの今の時間って2度と来ないわけで
時間ってすごく大切な物なんですけどね
あ~、もったいない

そして、もう梅雨です
今年は春が無くていきなり梅雨
今日はお天気良かったんだけど、明日から下り坂
貴重なお日様ですね

今日はいつもバーベキューやら釣りやら花火大会やらやっているご近所ママと
フレンチランチに行ってきました
今日はお出かけ_c0185207_18271714.jpg

UNIQUE(←ポチッとしたらHPに飛びます)という大阪北浜にあるフレンチレストランで
お友達のK君ママの高校時代の友人ご夫婦が開いているお店です
前菜はお友達サービスですが
スープは冷製のコーンポタージュ
冷たいコーンポタージュは初体験だったんだけど
生のつぶコーンが入っていてシャキシャキ感も楽しめるし
濃厚過ぎずさっぱりしてました
メインはお肉かお魚の選択でしたが
梅ビーフを使ってるとの事で、興味津津でお肉
梅ビーフとは、紀州のチョーヤの梅酒の漬け梅をえさとして食べている牛で
いつだったかニュースで見たような・・・
肉質が柔らかいのかな?油っぽくなかったし
デザートは下にバナナのアイス上にチョコのアイス
(グルメリポーターな表現が出来ず残念・・・)

カジュアル過ぎ無いけど、敷居も高過ぎ無いフレンチレストランです
奥様はちょっと広末亮子似でシェフの旦那様もイケメンでしたよ

プチ贅沢したい方はぜひぜひ♪

赤ちゃん時代からの友人達なのですが
みんなが幼稚園に上がる前は「ゆっくりお茶がしたい・・・」と言っていたのが
みんな小学校、幼稚園に上がって
今日はゆったりなランチタイムでした
by peach0067mama | 2010-06-17 18:49 | 日々のこと