人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も戦う私

今年も来たんだ、ツバメ夫婦
懲りない奴らだ
1週間程前から飛んでるのを見たので戦闘準備に入っていた
去年のブログを調べてみると去年は3月末に戦いが始まっていたんだけど
今年は寒いのでめちゃめちゃ遅いですね
ちょうど暖かくなって来た頃にやって来た

2、3日前からチェックしてるが
まだ基礎が固められてはいなかった
が、今日見ると土台らしき物が形成されている
その下にはドロとわらが落ちているの
まず出来上がった基礎ををデッキブラシで擦って落とす
下に落ちているドロと藁共々ホウキではく
その後上の基礎のあった部分に水を掛けながらデッキブラシで念入りに落とす
ここまでやれば基礎を形成するのは至難の業だろう

当分毎日床の藁とドロを掃いて
2日に1回の割合で基礎を落とす作業が続く
2週間頑張れば今年も諦めてくれるだろう
私とツバメ夫婦との根比べ・・・

私、毎年こんな事やってます
by peach0067mama | 2010-06-05 11:39 | 日々のこと