人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつになったら・・・

昨日暖かかったのに・・・
今日は嵐
家が飛ばされそう
もうすぐGWだというのに
寒くって風邪ひいてました
熱が出ない体質なのですが
ボーっとしながらも家にこもってソーイング
いつになったら・・・_c0185207_1831636.jpg

パターン:Recherche キュイキュイフーディ 150
生地:はなはっか サッカー モーニングローズ
   フード中布 HARU ローンプリント アネット

このパターンは新作を予約で購入
見た瞬間この生地だっ!(去年の在庫)と決めておりましたが
縫ってる最中、寒い
生地も夏物でしかも半袖
今縫わなきゃいけないのか?と疑問に思いながら縫い進めてました

ちょっとアレンジ
仕様書ではフードは1枚仕立てで
『織り伏せ縫い』といって縫い代が目立たないようしてありますが
スレキや雑貨用に在庫にしている小花柄がぴったり可愛いので
中布仕様にしました
作業工程が増えるんだけどやっぱり可愛いです

でも、寒い
いつ着るんだろう
by peach0067mama | 2010-04-27 18:42 | ソーイング 子供服