人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でんど~!

子供出来る前って筆記用具と言えばシャーペンですよね
我が家は建築図面描いてたので製図用シャーペン
色付けはデザイン用マーカー
なので、peachが2歳位になるまで鉛筆削りが無かった
まずクレヨンから始まって色鉛筆を持たせたんだけど
筆圧調整が悪いのか100円SHOPの色鉛筆が悪いのか
すぐボキボキ折る
そして削るのはこれまた100円SHOPの指先くるくる回す小さな鉛筆削り
削りながら芯が折れるのでどんどん短くなる
面倒になって、放置すると使える色鉛筆が無くなる
そうすると、夜中にテレビ見ながら一気に削るのだけど1時間削り続け腱鞘炎になりそうになる
ホント安物の色鉛筆は・・・と思っていた

幼稚園に入る前にちゃんとした手動の鉛筆削りを購入することにした
近所の何でも安い店、年何回か『キャラクター祭り』というものがあって
キャラ付き文具やら袋物が市価の半額くらいで、しかも型遅れではない
ここで小さい子供がいるママの熾烈な争いが繰り広げられるのだが
『○さはなちゃん』の鉛筆削りが広告にのっていた
他に2Bの鉛筆もついでに狙おうとお友達ママと店に行ったのだが
一つ残っていた鉛筆GET!と手を伸ばすと
170センチある私がふっとばされ、次に見るともう無くなっている
でも、鉛筆削りは他のに比べるとやや高額なので無事手に入った
これが100円SHOPの色鉛筆も快適に削れるの
小さい鉛筆削りきっと歯も悪かったのね

そしてpeach幼稚園年中さんの時
一つ上のKちゃんが卒園時に幼稚園から『○ナモロール』の文具セットをお祝いにもらっていたので
私は電動鉛筆削りを贈った
Kちゃんとっても喜んでくれたので
peachの小学校入学時に電動鉛筆削りをリクエストしようと思っていたら
園からの卒園お祝いは『○ナモロール』の手動鉛筆削り・・・

peachは電動欲しがっていたけど
鉛筆削り一家に3台いらない
そして1台はpeachの部屋もう1台はリビングに置いていた

それが最初に買った『○さはなちゃん』が半年ほど前壊れた
そしたら「電動、電動」とうるさい

いいの見つけてたんだけど1台あるしな~と無視してたけど
この前お友達のおばあちゃんにお小遣いもらったので・・・
でんど~!_c0185207_18183797.jpg

買わせていただきました♪
シンプルでかっこいい!

これ実は10日ほど前に楽天で申し込んだんだけど
SHOPさんの在庫管理ミスで売り切れで「手違いでした」って謝罪のお電話があったけど
廃番品なのですが
どうしても、これが欲しくてSHOPさんにメーカー探してもらって
「確保しました」って連絡あってから、また今度はメーカーさんの発送ミスで到着が遅れ
やっと今朝うちに届きました
(ちなみに黒っぽいグレーもありますがこちらはまだ残ってます)

peachには今日届くの言ってたから、学校終わってすぐ帰ってきて使ってました
難点はマットな白なので鉛筆の芯の粉が付いた手なんかで触ると汚れます
peach拭きまくってました
昨日の事はもう忘れたのか、ごきげんpeachでした
by peach0067mama | 2009-09-08 18:32 | 日々のこと