人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと、ちょっと出遅れてるわよ

春にツバメ夫婦が我が家にやって来て
今年は約1ヶ月の攻防で巣作りを阻止した

ご近所のツバメ巣作りのメッカ、スーパーMの周辺
昨年はスーパーMの入り口テント下
そのお向かいの囲碁屋さんのドア
お隣の印刷屋さんの入り口上
今年スーパーMは衛生面を考えてか阻止して
囲碁屋さんのドアは開け閉めするたびに巣が移動するってどうよ?
でも、6月の初旬にはヒナ達が飛び回っていて、巣立っていった

っていうのに、3日前からうちのガレージの土間に怪しき落下物がぁ・・・
今度は誰よ!
今日作りかけのを撤去しようと思って表に出たらいるではないか「ツバメ」が
あんたたち、こんな所でモタモタしてていいの?
言っとくけど、断固として阻止するわよ

また当分、ツバメとの戦いが続く
by peach0067mama | 2009-06-30 16:55 | 日々のこと