人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peachはステーキが食べたい

我が家でお葬式が多いのは、
私のママ友達の間では有名だが
丁度、叔母叔父達がそういう年齢に差し掛かり
縁起でもないが年2回ペースある
もう、peachもお焼香なんて慣れたもんだ

そして、お香典のお返しにカタログギフトをしょっちゅういただく
すぐに注文しないので一時3冊溜まっていたこともあった
お香典の金額にもよるが大抵3~5千円のもので
カタログを見ればいくらのか分かる
ついでに言うなら、数をこなしすぎて、
出されるお膳の値段も当てることが出来てしまう私の特技?

今回はお葬式ではなく
仕事関係でカタログギフトを半年ほど前にいただき
これが、なんと1万5千円相当の代物

全国各地のホテルの宿泊券もあるが平日限定
ホテルの格にもよるが1名様とか素泊まりとかで使いにくい

リッチなホテルのランチ2名様
これは誰が行くか家族でもめた

コーヒー好きの私はデロンギのエスプレッソメーカー
たこ焼き焼けるホットプレート
・・・とりあえずコーヒーメーカーもホットプレートあるし

そして食品
ケーキ5ヶ月間頒布、美味しそうだ
黒毛和牛すき焼き肉800g、私はこれでいいと思った
それか、しゃぶしゃぶ肉
他に国産松茸もあったがこれはカタログ貰った時には申し込み期限が過ぎていた
そして、peachはどうしても黒毛和牛のステーキ肉が食べたいと言う

私は家でステーキを食べたいとは思わない
だって、ホットプレートかフライパンで焼く事になる
何となく邪道な気がする
だからと言ってpeachは外食でナイフとフォークを使ってステーキを食べた事が無い
私の切り分けたのをちょこっと食べさせたのと焼肉屋さんで食べたことがある程度
子供はハンバーグステーキでいいんだよ
だけど彼女はどうしても自分でナイフとフォークを使ってステーキを切って食べたいらしい

それが今回カタログから選定するのに時間を要した理由だ

そして期限も迫ってきたので今回はpeachの希望を優先することにした
しばらく待つけど、お肉を堪能します^^
by peach0067mama | 2009-04-27 20:22 | 日々のこと