たかがTシャツ、されどTシャツ

今日は朝から忙しくって・・・
洗濯、掃除しながらキバジの倉庫の更新を10分ごとにチェックして、
合間にアイロンかけて、ここに載せる写真の撮影して
キバジさんの新着は部員Nと自分用のお目当てのもの全てをGETすることは出来ず(悔しい)
クラス会費の返金用の両替に銀行に走り、郵便局にキバジさんの入金を走り
お昼ごはん食べてる暇は無く
2時に仕事を終えてやってきたママ友hiromiとうどんをすすってクラス役員の作業開始
3時からもう一人の役員Nさんと学校を終えた子供たち4人が合流で一時我が家はパニック状態に
こんな日にTシャツなんて縫ってる場合じゃないけど、縫ってしまいました

Wildberryさんの天竺祭りのTシャツパターンが欲しかったんだけど
いざ、到着すると、若干私には小さかったので、補正をしようと寸法をチェックしてみた
前身頃と後ろ身頃の巾が違う
後ろ身頃の方が広い
胸の膨らみ分前身頃が広ければ何となく納得いくんだけど
かっこよく見せる秘密があるんではないか
補正してラインを崩してしまう事に躊躇した
そこにクルールさんの新着のパターン

はっきり言ってクルールさんのパターンは高いので
たかがTシャツに・・・と思って何日も悩んだ
でもいつも、絶対かっこいいクルールのパターン
きっと、寸法をチェックしたら何か秘密が解明されるはず

c0185207_1855414.jpg

パターン:クルール Uネックカットソー ←ポチッとしてみて下さい、すごくスタイルのいいモデルさん?がサンプル着てます。私じゃ~こうはならないと思いつつ、密かに夢見てます
生地:Wildberry ジャガードストライプ天竺 クロ

パターンの巾測ってみたけど同じでした
Wildberryさんのはラグランスリーブだからなのか
謎は解けず
かっこいいからいいか・・・

今回も身丈、袖丈は伸ばしたけど
元々長めなので伸ばさなくても良かったかしら?
物凄く長く見えるんだけど

また作ろ♪
[PR]
by peach0067mama | 2009-03-16 19:03 | *******大人服