人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑で地味な1着・・・いいもん、家着だから

今日は朝からパターンを2枚用意して
生地は1枚カット
さっき完成した1枚
雑で地味な1着・・・いいもん、家着だから_c0185207_1520944.jpg

パターン:hibi+タートルフードML
生地:表地 ハナミズキ マルチスラブウラ毛 無地(ビンテージブラック)
    フード裏、ポケット どこだか忘れたけど ミニ裏毛 グレー杢

このパターンってフードにかなり用尺取られるんだけど
裏布にしようと思ってた在庫生地が足りなくて
やっぱり、在庫に少しだけ残ってたグレー杢を
これでグレー杢の在庫は無くなったので生地整理にはOKだったんだけど
カットした生地並べたら地味すぎて
だんだんテンション下がってきて
いつもなら、下縫いするポケット部分も面倒になって
一気に縫ったら、いがんでる

もういいわ、部屋着でと思いながら仕上げてた

でもパターンが可愛いからか、ボディに着せてみたら悪くなかったので
裾にタグでも貼れば十分商店街に買い物に行けるだろう・・・・かな?


子供用パターンが110までしかないが
可愛いのでまた自力で作ろう♪(気が向けば)





    
by peach0067mama | 2009-03-05 15:36 | *******大人服