人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついに・・・・

完成!!
ついに・・・・_c0185207_1401243.jpg

ついに・・・・_c0185207_141276.jpg
ついに・・・・_c0185207_1421714.jpg

















パターン:ミセスのスタイルブック 08年秋冬号 より
生地:表地 はなはっか ツィード ホリデーグリーン
    裏地 HARU 60ローンフラワー アルハンブラ ダークグリーン
    ボタン 柳屋 

パターンをおこし始めたのが先週の木曜日なので丁度1週間です

画像明るく映っているようですが青みがかったグリーンです
この生地、極太毛糸を織ったようなもので切った端からポロポロほつれていく
縫い代いつもより大きく15ミリにしたけど仕上がる前に縫い代無くなるんじゃないかと思った
さっき完成したばかりなのでまだソーイング部屋掃除してないけど
毛糸くずみたいなのが散らばりまくってるし
部屋を出る前に、はたくんだけど、私の歩いた後は糸くずが落ちてます

裏地は渋めの花柄です
コート裏地らしくない生地ですが、かっこいいからいいわ♪

ついに・・・・_c0185207_14285211.jpg
ボタン、今回何日も悩みました
多分1000個位見たんじゃないかと
このボタン実は第一希望じゃない
1番気に入ったのは高すぎて買えなかったので若干の妥協です


さっ、掃除とミシンの手入れしよっ
by peach0067mama | 2009-02-12 14:34 | *******大人服